記録 2014.06.22.

(金曜日)
今日は夕方、これまでにないほどはっきり「疲れた」って感じられたと思う。
「疲れた。もうやだ」って感じられたから、ちゃんと最後まで仕事きっちり出来たと思う。
「やだなー」って感じないことが偉い、有能ってことじゃないんだよ、
感じた上で、ちゃんと身体をコントロールできるのが普通の人なんだよ。
と 改めて。

6月連休がないからかなあ。
とりあえずあんまり書くこともないんだけど、と、連日更新してみてたよ。
ど〜やったって無理っしょ。って思って来たけど、結構やればできるもんだね。
って、特に面白いこと書いてるわけでもないんだけどね・・・

(日曜日)
土曜日は本当に鬱っぽくって、殆ど布団の中にいたよ。
何もしなかったわけではないけれど、あまり記憶が定かでないw
で、ま ちょっと用事があって朝出かけて。

うーん まあ いろいろ感じたし考えた!ごちゃごちゃでパンクしそうだよー
よく口にしたのは
「私はたまたま人間だから、『そういうこと』はあってはならない、
 阻止しなければならない、最悪の結末だ、と思うけれど、
 ほかの生き物や、地球、宇宙からしてみたら、別にどうということはない、
 寧ろ幸せになる選択なのでは?
 そして本当に『そう』なのなら、人間は『それ』を受け入れなければならないと思う」
この星(宇宙)に舞い降りた赤ちゃんは残酷、
周りを思い通りに動かし、誰も止められない。
自ら造って動かしてきた者たちを
「思い通りにならなかったので」と地ごと払うても到って平気な者。
人の知る限り、恐竜を絶滅させた時も、それ以前、
今はもうその末裔の遺伝子も残っていないようなかつて栄えた生物たちも
みな「彼」の犠牲者。
古来、人間は、天地自然を擬人化し、そういう者として、
ひれ伏し、称え、ご機嫌をとってきた。
第六天魔王が衆愚を集めて「お前らは俺が造ってやったんだ。
俺に従う者には福を与えるが、逆らうものには罰を与えるぞ」
と説法していたところに釈尊が来て、
「お前は何という勝手なことを言うのだ、天地はずっと前からあったもので、
お前に人間に福や罰を与えられるものか」
と諭したところ、「それは分かっておりますが、放っておいたら
こいつら何するかわかりませんもんね」と答えたという話がある。
まったく、古代の人間の信じていた「宗教」と同じではないか。
まったく同じことの繰り返しではないか?
「そんなこと」を繰り返すために?
いや、本当に繰り返しになるのかは分からないけれど・・・
「星」の本体が交代になったから。
人間も、3分の2は本体を入れ替えたから。
と聴いたけど、それだって確かめようもない。
こんな風に、私は、ひたすら、盲の「滅びるはずだった」種族の生き残り。
それでも宇宙の他のもっと進んだ星の人たちが、
私たちをずっと見ていて、(もしかすると太陽系発生以前から)
地球が好き、地球人が好き、いつか会いたいと想ってくれている気はする。
今は視えない、言葉も分からない、触れられない、生きている「時間」も違いすぎる。
でも、きっと「人」の概念がまた拡がる、
地球人と宇宙人の区別がなくなることはあると思う。
(そういえば第六天魔王って信長のあだ名だったような。
 昔弾圧された仏教徒たちが恐れてそう呼んだっていう)
未来が(人にとっての)光でも闇でも。
精一杯頑張らないとね。

またこいつどんな話を聞いてきたんだyo
最近は何を「受信」してんだyo
病院池よwって感じですが・・・お目汚し。「記録」として。

*勇さん 幸せハピネス!フルフルだね!
もうこの調子で!
ペアリング!ペアルック!結婚しました!
ベビーです!アキ君似の♂です!
どわーーーーとリアルでいっきに行っちゃってくださいっ!!
|∀・) ジー
もうこのおばばにはこんなことは〜ないと思うんでね、
ばばの分まで幸せになってほしいのでございます。
もちろん一筋縄ではいかないと思いますよ。
でもこれまでの経過をちょっと振り返っても、
どんなネガティブも寧ろスパイシィな隠し味といいますか。
外野の応援・イイね!も、勇さんの人徳が凝縮されているといいますか。
なんて、※欄でもうおなかいっぱいってほど語られていますし・・・
こんくらいにしておきますわ。

*プリンセスもラブリーもかわいいなあ。
青神「残念だけど僕の力は万能じゃない
 (中略)世界は生まれかわることができるよ
 人の心をてらし動かすことができるのは人の思いのみ」
フォーチュンピーンチ!目が離せませんな。
TQG6人目はオレンジかーすごい雨男だねしかしw

*コーヒー飲み過ぎか、眠くならないな〜
ガッ ってならずに だらだら、を心がけつつ徹夜・・・
っていうのもちょっと不真面目だし。
また何か書くかもしれません。