記録 2014.06.07.

(金曜日)
すごい雨だった。風は無くてまっすぐ降ってくれているから、
地面から上、30cmに雲がたちこめてますwな雨でも、
きもち肩をちぢこませてしっかり傘をさしていればまず上半身は濡れない。
助かる。
靴はひどいことに。水は玉になりますくらい磨いてても全体、しっとりになってしまった。
よく乾かしたらまた鏡面磨きをしたい。
家に着いてストッキング脱いで即五本指ソックス。
普段はあまり履かないのに、超極楽だ五本指ソックス☆
これでもし風がご〜ご〜吹いていたら
あきらめて傘は閉じ、バッグの中身までずぶ濡れ、
前髪から水がぽたぽた、まるでコントで水かぶった人状態だわw
家の周りの坂は、リップルマーク状態で水が流れてて、ちょっとした小川になってたよ。

*グミ(茱萸、胡頽子)はグミ科グミ属(学名:Elaeagnus)の植物の総称で、
果実は食用になる。 なお、グミは大和言葉であり、
菓子のグミ(ドイツ語でゴムを意味する"Gummi"から)とは無関係である。

また「?」と思って検索してしまった。
反転させて「Googleで検索」、便利だよね☆
まさにそうお菓子のグミ?と思ったから。
植物の名前には詳しい方だ(周りがあんまり知らないだけかな・・・
 「サルスベリが咲いてて・・・」
 「沈丁花があるお家があって」と話しても
 「何それ?」「どんな花?」と言われ
 「いや絶対見たことはあるんだと思うよ においもかいだことあるよ」と説明することになる。
 近年は「ググってください」は便利なセリフ
 今に香りも再現してくれそう)
と思ってたんだけど、いや まだ知らない植物の名がぞろぞろ出てくる日刊月夜。
月夜さんはガーデニング好きだったりもするんでしょうかね・・・
実家の方や近所の方が好きだったりとか?

広く浅く・・・?いや月夜さんの引き出しはものすごく多くてひとつひとつコアですよね・・・
私、どんな年代の人でもそんな風に思うことはあまりなかったんですけど。
よく言われません?私の世間が狭すぎるだけか?

*最近Weblioというところの単語テストを受けるのだけれど、
25問、制限時間1問10秒で正答を答えられて1点。英単語を見て4択。
どんなにやってもレベル11;Honor student〜レベル15Valedictorianなんだよね。
ランキングでは22(Omnipotent)だの18(Expert)だのいう猛者がずらーり。
どういう人々なんだろうか・・・
広告で見かける「これを英語で言えるかな?」クイズに出てくる的単語や
新聞やニュースの時事英語でもかなり「知ってる」とうぬぼれてたので割とショック〜☆
一種のオンラインゲームみたいなものなのかもだけど(「テトリス」で高得点して
 ゲーセンのランキング入り、みたいな)
こうハッキリ数字で出されるとボディビルならぬボキャビル(Vocabulary Building)したくなるよね。
それで一生に一度実際に使われているのを見かけるか見かけないかっていうほど
難しい単語の意味もつづりも即答になったところで「だから?」だけど。
(日本語でもそうだよなあ・・・)
TOEICのハイスコアのほうが「役に立つ」でしょ・・・
眉毛みたいなもんで・・・大して役には立たないが、ないとみっともない。
が、目立たせすぎても恥ずかしい。
難しいものですな〜

*わっ きよのこさんお帰りなさい。どうしてるかな〜と思っていて。
鞘があるんだからいいじゃんかー
そもそも!鞘がねえ!のもいるんだしさ。でも割と深刻じゃないよ←なんて。
いいなあ 戻る鞘があるんだもん・・・

*いや外見と声が好みってだけでもいいなあ頑張れ超ガンバレって思うんだけどな。
あなた5年もしたらそんな男たいてい既に誰かのものなのよ。
チャラ男は私ダメだワ ダリぃダリぃうるせえ なら帰れ!って説教すると 
一時的にでもシャンってなるんしょ?
(今日になって あらまた愚痴ってる 元に戻ってるわ とは思ったけどw)
かわいい〜〜〜〜じゃないですか!!(゚∀゚)
勇さんに自分にないもの(内面がイケメン☆キリッ)を見つけたから、
憧れているんじゃないですかね?!
完璧な人なんて〜いないですし〜
完璧だと〜恋愛とか、誰かと一緒にいるって、できないんじゃないんですかね。

(今日もだいぶ細切れでバラバラだなあ・・・)