記録 2014.06.05.

うーん。
電車はまず行きも帰りも座れないし、バスは座った途端に眠ってしまう。
夜中は最低2回は起きてしまう。
普段できないところにでっかい膿ニキビ。
(おしりとかじゃないのでそんなに悩ましくはないんだけど)
いろいろバランスが難しい時期のようで。
そういえばまわり、風邪っぽい人が多いような。

つつじ、あじさい、アオイ、色鮮やかな夏の花もちらほら。
キラキラで大好きだなあ、この大気の感じ。
7時過ぎてもまだ明るくて、なんだか嬉しい。
もうすぐに、夜でも30度より下がらない、
風は通るんだけどその風が35度の熱風で、
外出すればクーラー効きまくり か ムシムシギラギラのおもてか、
ということになってくるから・・・
せいぜい休める時は休んでいろいろな意味で厳しい季節に備えたい。

今の会社の近所は、いわゆる高級住宅街と古いオフィス街、
歴史のある学校が密集しているところで、ハイクラスな感じ。
たとえドンキ、サラ金atm、パチンコ、雀荘があっても、
目立つ看板は掲げていないし、宗教や政治や極右っぽいサインも見当たらない。
絵になる高級車が止まっているのもよく見る。
ベンツとBMWとレクサスが多いな。
何より、植え込みや木々がよく手入れされていて、感じがよいの。
集合住宅なんだけど、目隠しもあるのかな、濃い影が出来るくらい植わっていて。
もうすこし道路が広ければ別荘地?って感じだよ。
昼休みのサラリーマンの人が、よくスマホでパチリ☆ってやってる。

(木曜日)
帰る頃は普通の傘なのに布が凹むくらいの大雨。風が強くなかったから、
傘をちゃんとさせるのはありがたかったと思う。
日刊勇さんから目が離せないですなあ。
ワクテカ ニラヲチ 爆笑しながらも、そだよな、苦しいよね・・・
不安で爆発しちゃいそうだよね。
「こんな受け取り方」が病気の一種とは言え、いやでも気づかされて、
悲しくてしょうがないよな。
でも「あがっちゃってる」感じの私としては、いろんな「味」を楽しんでもらいたいなあ、とか。
そのいい感じ。楽しい感じ。も、こんなに伝わってくるんだもの。
それで、少なくとも私はとっても嬉しくて楽しいし。
口先ばかりで責任感がないということは、
深刻に抱え込んで大変なことになる(病気になる等)、ことはないタイプなのかもしれないし
勇さんが(別に説教をしなくとも)背中で、
「男で口がうまいばかりってのは、恥ずかしいぞ」と気づかせてあげられるかもしれないしね。
あやまることのないように 
心の曇ることのないように 
楽しいと感じられるように
不安も 悲しいもちゃんと受け止められるように
多めの休養を。受け止めきれないとまたパチ屋に行ってしまったりするのかもしれないですし。

あの玉や絵柄の動き、光や音のコンビって、なんか、
脳に強烈な麻薬物質を出すらしいですよ。
3分の1に縮小したといって日本だけで20兆円。
パチ人口って、日本の人口1億強の中で数%オーダー(推測)としても、どんだけ依存症に仕上がってんだろか。
このあたり調べあげると、
めちゃくちゃみんな知りたいcatchyな記事・番組・ノンフィクション・ドキュメンタリーになりそうだけど、
取材しようとしてももみ消され、記者の存在自体が消されてしまうそうなんです。
それこそ特殊な利権に守られた、現代の合法アヘンなのかもしれませんね。