記録 2014.05.31.

出来る限り、がっ とならないように、のんびり。
でも、いろんなことを片づけたよ〜
2回外に出たしね。
夜は風が涼しくて、本当に気持ちよかった。

これからまた寒くなりだす頃まで
夜は窓を開け放つから
カーテンと窓と網戸をきれいにしたよ。
網戸は、外してホースの水で流しながらでっかいブラシ使用がいいんだろうけど、
濡れた布で黒くならなくなるまで10回くらいなでなで。

シーツも洗ったし・・・
洗いたてのシーツ、きれいなねまき、
キラツヤのバスルームでお風呂タイム。
部屋に通る風がクリーン。
自分へのご褒美、特別なことじゃない贅沢って感じする。
それくらい、がんばらないと、すべてはかなわない。
ということの裏返しでもあるんだけれどね。
特別なことじゃないぜいたくって、努力が要るものなんだなあ。

菫外線(きんがいせん)とは?
ほ、Ultravioletの訳語なんだね。
ひとつかしこくなりました。