記録 2014.05.24-27.

*土日月にかけてちょこちょこ書いていたもの・・・

日曜日はよく眠ったと思う。
真夏みたいに、自分が寝ていたところが熱くなって、
ごろごろ寝返り。びっしょり寝汗をかいていた。
そんなに外気温が高くなっていた感じはしないのに・・・
口の端が切れていたのが治ったし、
上唇が日に焼けて皮むけしたのもよくなってきた。
よく眠るとやっぱ覿面だなあ。

土曜日出かけたときに リンツLindt路面店前を通ったの。
チョコレートソフトクリームが出たよ!ってやってた。
チョコ屋は夏場はアイスもやるよね。
リンツは、前の会社の人がくれたイースターチックの一匹、
食べられないでずっと飾っているから、また、
なんかちょっと思い出しちゃってさみしくなった。
6月3日が最終出勤日だって言ってたかなあ。
またメール書くかな〜

会社からちょっと歩いたところにポプラがあるんだけど、
横断幕にでかでかと「ごはんが選べるポプ弁」
なんか、かわいい〜

ちょっとおさまってきたな〜と思っていた、
寂しい、つらいがまた酷くなってきた。
「みんな、いなくなっちゃうよね・・・」
ひとりでも、ひとりじゃないから、
「ありがとう」って言えるから、
大丈夫、がんばれる。
「これからもずっと」なんてこと、ないのだから。
だからこそがんばるんだよ。

「もうどこにもなくなってしまう」ことに対するこの「感じ」さえも
「いつか忘れてしまう」
ことが、でもだから、悲しい。

恥ずかしいけど、情けないけど、
下を向いてしまう。ひどく疲れる。
好きになること。大切に思うこと。いいねって感じること。
が、怖い・・・生まれてきちゃいけなかったのか。と思うほど。
それでも「少し笑って」「よしっ」と気合を入れて
大丈夫で何事もなかったかのように暮らせてしまう。

「そうか私ずっと泣きたかったんだ」
と・・・ならないかわりに、酷い過食嘔吐
人間らしくないけど、人でなしだけど、今はもう、これで勘弁してください。

泣きながら夜ひとり出歩けるって、いいなって思いますよ・・・