記録 2014.05.23.

東京はピカピカに晴れたり、どざーっと雨が降ったり変な天気。
(お前に言われたかねーや by空)
今の職場は14階ペントハウスで、雨が降るとまるで雲の中にいるようでなんだかステキ。
晴れてるとスカイツリーが見えるよ。
雷や虹も拝めるのかな?ちょっと楽しみ。

思い出してしまったよ、この手加減抜きにドカドカ入ってくる感じ。
一文字まちがっただけでぜ〜んぶやり直しになる&ものすごい大問題になる
「落とし穴」だらけのダンジョン。
おしゃべりどころかずーっと歯を食いしばってて、
飲み物すら口にできないで何時間も経ってしまう。

「ここでは初心者なので」落とし穴にはまること多し。
朝っぱらから「注意力の欠如」による間違いの後始末で萎え萎え(´Д`)
「5、7、3、2、・・・」などと呪文を唱えつつコピー機に近づいていき、
恐ろしい量のコピーをとり、
クリップとホチキスを山ほど使ってもくもくと作業。
ホチキスの針、一日100本以上使うなあ。
ダブルクリップとゼムクリップも100本以上使うんじゃないだろうか。
電話帳?みたいな山をいくつも作る。一山1時間もかかったりもする。
ピー 「トレイ1の用紙がなくなりました」
トレイ1は2000枚が満タン量。
500枚一冊のコピー用紙を4冊べりべり、2日に1回はやる。

しかし書類で「動かさねばならぬ」物量を推し量ってビビっているわけだけど、
遥か遠くの現場(倉庫、港)では実際の「モノ」が押し寄せてきているわけで・・・
現場の人は偉大だなあ、と本当に思う。
もっともっと山のように動かぬ心でないと、やっていかれないよね。

一応半年、新入社員の子2人が戦力に育つまで、という契約なので
(本当に大変だと思うな〜
 同業界でほかの会社で、
 泣き出す子とか、ある日突然来なくなってしまう人とか、
 居たし・・・気持ちが分からんでもないし。がんばってほしいな。
 私が直接何か教えるわけではないけれども)
求人情報はいくつかチャンネルを持って集めてはいるよ。
メールボックス9割そういうメールだ〜
TOEICも受けるし、HSKとかチャレンジしてみようかなあ・・・
なんて思ってる自分にびっくり。

分からないんだけどね、何をしたいとか、何がイヤだとかまだ・・・
中学高校の時に、「将来の仕事」のことなんてとてもじゃないけど考えられなかった。
既に「自分」なんか居なくて、自分の中に住み着いた「大人」の言うなりで、
摂食障害はまだ発症していなかったけど、苦しい思い出しかない。
孤立感や疎外感や、大人や性的なものに対する恐怖や嫌悪や・・・
「信じられない」「怖い」「嫌い」「死んでしまえ」・・・あの気持ち。
ちゃんと学校は行けてたのが不思議なくらいだ。と 今は思う。
数年後には「気持ち」どころか、身体の感覚も麻痺して、
過食嘔吐1日中になるんだけどね。
私の心や感覚は、やっと中学生くらいなのかもしれないな。
って、もうそれくらいの子供がいてもおかしくない年なのにねw