記録 2014.05.10.

最近「当然のように」過食時間が増えてしまったなー
体重はあまり変わらないけど、これ以上は延ばせないな、
ちゃんと寝ないとだし。
もう入らないだろっいい加減にしろっていうレベルよりも詰め込んでしまう。
腹25分目超っていうか・・・w
相当気を付けて立ちあがらないと、っていう・・・うーん。

わけのわからないつらさが取れない。
「なんでだ?」と一生懸命「理由」を探してしまう。
そのまま「あーねえ、そういう時期なんだよねー」と受け止められない。良くない癖だ。
だけど、耐えられないんだ。
もちろん、特に理由もないんだろう。
何年も前、十何年も前の酷い悪行を思い出して罪悪感を感じてみたり。
記憶力が良いって便利だけど、相当受け取り方を「作法として」良くしていないと、
どうしても幸福感を減じる方に傾きがちだと思う。
同じ受け取り方なら記憶力が良くないほど幸福度は高いと思うな。
ま 感受性を鈍くするのが不可能なのと同様
記憶力を悪くするのも出来ないので「受け取り方」の進化、
快の記憶の日々積立て、を、鋭意努力するより外にないのだけど
なんかこれも「力技」すぎて頭が悪いような気がするな。

*連休あけ水曜日は、降りたての雨、強い雨の降り始める時の地面の匂いが、
どこでも、強い風と一緒に漂っていて、「?!」と嵐の予感が。
家の周りだけなのかと思っていたら、バスを降りた時、電車を降りるたびに感じたから、
きっと広い範囲でこの匂いはしていたんだろうな。
わりと好きな匂い。ほこりっぽいけど、水気を感じる、不思議なにおい。何の匂いなんだろうね。
それこそ大粒の雨の好きな妖精さんが大量に舞い降りてきていて、
彼らは特殊なにおいを放つドレスをまとっているのである。とかかなあ?

ちょっと「がんばって」クリーニング屋さんへは行ってこれたよ。
風がとても強かったけど、気持ちいい風だった。

ちょこちょこ、やりたいことはあるんだけど、手がつくかどうか。
本当にひとつひとつは、いちいち紙に書くほどでもないような、こと。
さっとやってしまえばいいのに。
時間を測ると、「相当丁寧にやってでも」そんなにかからないことばっかりなんだけどなあ。
*化粧用の筆を洗う。
*網戸の網面と桟を掃除する。
*タンスの中に敷いてあるシートを取り替える。
*除湿剤6個のなかみを入れ替える。
*ストーブと灯油のカンをしまう。
全部で1時間もかからないよなー・・・

あと季節がら、靴の中敷きのメンテもしたい。
夏でも通勤にオープントウは恐ろしくて履けません。
毎日ではないけれど、普通の靴でもつま先等踏まれて悶絶しますもの。
*摂食障害の人は、さまざまなサイズの服を持ってる、で普通だと思いますよ。
大きすぎるのも小さすぎるのも捨てられない。というか捨ててはならない。
流行りの断捨離なんてやって、「背水の陣を敷き」みたいなことをして
超後悔!なんて「摂食障害人あるある」。
健常人は「は?」となるワードローブでデフォです!
3号から15号まで持ってるって言う人がいたw 3年で 25kg→75kgって人とかさ。
びっくり人間大集合。ま 真に驚かなければならないことは心の中にありますよっと。