記録 2014.05.03

お外には2回出られたけれど、やっぱり鬱っぽくてやる気が出ない。
よくわからない しんどさがなかなか抜けてくれないなあ。
まあ そういう時期っていうことで、集中しすぎず、寝込み過ぎず、なるべく「真ん中」で
過ごせたらいいかな、連休一杯・・・
夜には、風が強くなっていて、ハナミズキの花びらが、クルクルしてた。

仕事に使っていた卓上カレンダーを見ていて、
本当に出張が多い人だったなあ、なんて思い出してた。
飛行機の発着時間、便名、
ミーティングの場所、一緒の人、
メールソフトについてるカレンダーでも見られるんだけど、
紙のカレンダーにも超細かい字で書きこんでいた。
名刺も何枚か同じのが出て来たから、
Personal historyをまた超細かい字でびっしり書いてみたよ。かっけえ。
(辞められる人の会社での略歴・戦績が、公式のお知らせにはついているから・・・)

「もしGoogleTwitterが1980年代に発明されていたら?」という動画を見つけたよ。
何これ芸が細かい!この音懐かしいっ!
新しいお仕事で、MS-DOSよりも更に古いシステムの流れを汲むシステムを使っているんだけど、
そんな感じ。マウスが発明されるのは30年後のことである。みたいな。
15〜6年前にしていたデータ集計のアルバイトで使っていたMS-DOSの画面を思い出したよ。
大爆笑出来るのは、当時からPCを使ってきた、40代以降の人なのかなあ。
まだケータイがでっかいカバン型だった頃の。
ニフティサーブとかさ。私もニフティサーブ時代から使ってるけど。
TwitterGoogleが1980年代に発明されていたら」で検索するといろいろ見つけられそうだよ。

*月夜さん、お出かけ記 ありがとうございました。
糸魚川。なんだか少し懐かしい感じがしました。
月夜さんのお住まいからは
東京−横浜くらいの距離のところなんですね。
車がお好きなんですか(ちょっと意外・・・)でもやっぱりクラッシックな。
月夜さんは、ミニクーパーのクラシックに乗っていそうな感じがします。
ひとりでも 出かけてみようかなあ、なんて思わされました。
旅行のような規模でなくったって、人に誘われないと行かない、行けないってどうなの。なんて。