記録 2014.05.02.

日中は本当にキラッキラで動くと汗ばむくらいで、気持ちいい季節になったね!
花や木もカラフル。冷たい飲み物がおいしい。
ぽけっとしてるとあっという間に 連日ザーザー降り&ムシムシの季節になってしまう。
(ま その時期は時期で傘やレインウエアが楽しかったりするんだけどね、人の)
なるべくひきこもらないで、ちょこちょこお散歩に出かけられたらいいな。
ヒメジョオンのふちがピンク色のを見つけたよ。白い普通のより大人っぽくて好き。

日やけ止めはポンプので、1年を通してじゃぶじゃぶ使うんだけど、
押しても出なくなったら、細長いスプーンでかき出して使う。
3日は容器の内かべに残ったやつで過ごせるよ。
結構いっぱい残ってるもんだ。
自作のスポンジ棒で洗ってシャンプーみたいに詰め替えて使い回す。
詰め替え詰め替え・・・でずっと使っていて、
何代前のボトル?みたいなことになってるボトル多し。
1年くらい前についに取り替えたビオレの泡ハンドソープ容器は確か2003年頃に買ったのだったと思う。
2000年頃のエッセンシャルのオレンジのボトルもまだあるなあ。
ニュアンスエアリーが出た頃(2006年頃)今の(ピンク色の)ポンプを使い始めて。
ということはもう8年選手か。(すげっ)

・・・今日はお休みなのになぜか朝早くに起きてしまって、
ちょっと出かけて来た。眠い。少し休みます。
林檎さんよかったね。もうそんなにしてまで無理するなーと毎日思っていたので
こちらも少しほ〜(´Д`)=3
ゆっくりしてくださいな。