記録 2014.04.28.

やっばい。何も感じたくないし考えたくないや・・・
お風呂にも入りたくないし、部屋は、片づける?寧ろもっともっとぐっちゃぐちゃにしたい。
虫が出るぞ?って思っちゃうくらいに 何もかもぐちゃぐちゃにしたい。
掃除をすると、何か気づきがあるという。
要らないものを捨てると、心に余裕が出来るという。
窓ガラスをピカピカにすると、鬱っぽいのが良くなるという。
その逆でいたい。どこまでも。
いやな感じ。はっきり感じられない。つまったような、曇ったような。

客観的には・・・そんなに「うまくいってない」ことはないんだ・・・
それなのに、心の中が良く分からないざわざわ、で、落ち着かない。落着けない。
何か、無意識に我慢しまくっただろうか?
不安を感じないふりをしすぎていなかっただろうか?
・・・分からないなあ。病気過ぎて本当にいやになる。

よく休めていない、というのともまた違うんだ。
たとえ頭や身体が良く動く状態であったとしても、
動くことは、感じることは、何かを言葉にすることは、いやだ。
何があったんだ?私。
私の中に、また、気づきたくない「不都合な真実」が?

乗り越えないとね。
林檎さんついに泣いちゃったって言うが、頑張っているじゃないか。
そんな自分には特別冷たい、妹依存症の母ちゃんになんてメールするなよ。
なんてそれが出来ればこんなに苦しまないよね。ごめん。

また時間が経ってから、わーーーーっと、宇宙人語風に書くと思います。
それまでもやもや、ずど〜ん、部屋ぐっちゃぐちゃの、いい加減自分でもくさくて眠れない(・・・)
かなあ。いや、お風呂には、入らないと・・・ごみは出さないと・・・(・・・)

きたないなあ。