記録 2014.04.22.-2

3日ぶりくらいにお風呂に入って・・・
頂いたボディショップのスクラブとシャワージェルを使ったよ。いいにおい〜
そしてつるっつるー うっとり。
モリンガの香りセット・・・やわらかい、花系の香り。
人間らしくなれるなあ(・・・)

ボディショップは10年くらい前まで、いろいろ使っていたし、プレゼントしたりもしたな〜
そのころは今みたいに小さな容器のボディバターがなくて、
ひとつ(200ml)買うと2年がかりだったかな。季節を選ぶ香り(ナッツ)だったし。
フレグランスはアナーニャとスピリットオブムーンフラワーが好きだった!
と言うと、ラッシュも相当凝りました?と思われるかもしれないけれど、
ラッシュは〜なんか、ダメで、ま 好きな人は大好きになるみたいだけど、
高いし、お風呂の掃除が大変そうだし、
冷蔵庫保管要とか、使用期限がタイトだったり、
名前が変だし(これもものすごく好きな人は好きになるんだろうけど)、
お店を少し覗くことはあっても、自分で買ったりしたことはないのですね。
でもだいたい、どこの駅ビルや地下街にもお店はあるし、
出かけるとこのお店の紙袋を提げた人をよく見かけるし、好きな人は多いみたい。

毎度 お餞別には、よくアロマ用品やバスコスメをいただくのだけれど、
贈り物のテンプレなのかな?
それとも、「もっと風呂に入りなさい」「あんたくさいよ」ってことなのか・・・(すみませんx2)
1年くらい前は、SABONのバスボールを頂いたし(すんごい高い)

過食はしても、風呂には入れない、っていうことが、まだ、あるんだよね。
冬場とか。ずっと少なくなったけど。
お風呂の準備、よっし適温、もう入れるよ、って状態になってるのに、
入れないで、そのホカホカのお湯にタオルを放り込んで、
腋とか顔をさっと拭いただけになったりする。
で また布団にもぐりこんで寝たり。
髪まで洗っても15分くらいなのに、本当は毎日入りたいのに、
私は髪や身体がべたつきやすいから(でも乾燥肌・・・年中「しっとり」化粧品)、
なんでなんだろうなあ。未だに謎。

風呂には入って、過食もしないで済む、ということは、まだ少ないな。
ま「ねばならない〜」は苦しくて続かないから、
少しずつ、そんな「普通」の日が増えて行けばいいかな?

*Surely, I use this word to describe the people I don't know well.
Actually such ones doesn't exist, but I do think selfishly so and say as if they are somewhere.
And this time I think I can say as if such people are,
just because I don't care for people much, so that means, I don't love them much.

*「?!」彼写メ?