記録 2014.04.20.

明日からは。
なんて考えて、またすごくつらく悲しく寂しくなって。
ぐったり・・・
誰も困らないよ。大丈夫。っていうか、もうすぐに「困る」人たちだっていなくなっちゃうんだもの・・・
早くに次が決まらなくって、よかったのかもしれない。
応募だの面接だので、イライラしたり、不安になったり、緊張したりすることで、
「こんな」気持ちで居る期間が短く済んだ、とも言えるかもしれない。

新しい場所へ行けばまた、新しい人たちの中に、きっとまた同じように、
すごい、かっこいい、大好き、いいなあ・・・
と思い始めて、だんだんと、この気持ちも薄れていくから・・・
何もかもが入れ替わり、立ち代わり、
来る人もあれば去る人もあって
欠けてゆく月もやがて満ちてくる
世界、歴史、人生の縮図。
このことは、悲しいこと?いやなこと?苦しいこと?寂しいこと?
そうじゃないよね?
大好きだった、大切だった何もかもは、既にもう私の一部で、私も、「みんな」の一部で・・・
一人ひとり、一人だけど独りじゃない。
つながりが、すごく薄くなったってだけだよ。
いや、今までが奇跡の濃さだった、と言う方が正しいかもしれない。
いつまでも、「わたし」の中で「一緒」。
もっと長い時間のうちには、「わたし」がいなくなっても、
星、宇宙の一部に「みんな」と一緒にかえるってことだよ。
視点が極度に大きくなりすぎて自分でも良く分からなくなってきた・・・w

良く休んで元気を出そう。
林檎さん頑張ってね。

*月夜さん、ありがとうございます。
なんとなくまだあまり実感がなくて、↑みたいなことをぼんやり、今更のようにぐずぐず。
明日はちょっと動けたらなあと思います。(こちら、急に冷たい雨が降るようになって)
イライラするのは本気の証。いい言葉だなあ・・・( ..)φメモメモ