記録 2014.04.01.

うーん。あと1か月の時点で持ち駒ゼロ。白紙に戻る。
2か月あるってきっついなー。まだ派遣会社もあまり参戦してこないから、
何もしないわけにもいかない。
(派遣会社が「ご提案」を持って来始めるのは2週間前くらいから)
もっと、長期的な集中力の持久力が必要みたいだ。
今まではいつも、1か月切っていることが多かったから、
「祈られ」も少なかったわけだ。
もっと「祈られ」ないとダメだ、もっと追い詰められないとダメだわ。

引き継ぎもあんまりすーすー行ってないし。
引き継ぎ書類を作っていると、自分が作ったものなのに、眼がもげそうになるw
で、時々「やめたくないっ!!やだーっ」と叫びたくなったりもして、困る。

もう本当にね、私は新しいことは嫌い、努力は嫌い、挑戦なんて更に嫌い、
人が自分をどう見るかなんて知りたくない。
人の目に晒される場所で勝負なんて、一生無縁でいたい。

愛がないですよね、
人の見ている世界
人の見ている「わたし」・・・に無関心、なんて?

鏡に映った「わたし」を知った時に
言い訳は、したくないもの。
素直でありたいもの。
「私は、こういう人なんですから」
「私は、病気ですから」
「私の(こういうところは)○○だから、仕方がないんです」
って言い放ってしまうのは簡単で楽。
「そうね、しょうがないよね〜」と、誰かに返してもらって安心するのも簡単。

「鏡」を見せられるような人、状況、人間関係は避けたくて。
いつもいつも「言い訳」を考えて甘えていたい。
その言い訳に、「そうね」って返してくれる人ばかりを周りに置いておきたい。
そういう私の態度、「愛がない」なって、最近特に感じます。
自分にはやさしいけどね。ガキだね。うんうん。
もっと、すぅっと、ひとり立てるようになりたい。
一人立つ、というのは、愛の力で、なんだね。

そうそう、これは掃除の話なんだけど、
「使う人から見て行き届いていない掃除は、気配りが足らない」
っていうような言葉がある(うろ憶え)
気配り。こだわり。愛。人の立場に立つ。
みんなつながってるのかもしれないね。

*勇さんよかったね!仕事のことも、靴のことも、兵長のガチャも。
みんな元気もらっちゃってるよーどうもありがとう!
靴、気を付けてね、無理して履くと靴擦れになったりタコできたりするし。
靴屋さんで広げてもらえるといいんだけど。
フルーツさんが言ってたのは勇さんのブログのことかな〜なんて。
フルーツさんも無理しないでーなんかねえ、一矢なりとも報いてやりたいと
私ですら思うのよ。え、フルーツさんの毒両親よ。
寝たきりになっちゃってもおかしくないんだよってば。
きよのこさん、で、えびはちゃんと持ち帰れました?
なんか勇さんじゃないけど、プチ栄転ですよね。
林檎さんお疲れ、がんばったがんばった。よく眠れると良いね。

*なんかだいぶ細切れでばらっばらな内容。
あと1か月か、良く休みながらもうなんふんばりかしないとなんだな・・・(-  -)
おやすみなさい。