記録 2014.03.28.

私本当にあと半月でここさよならなのかなあ?
あまり実感がわかないっていうか・・・やめたくないよ!
本当にここあともう少しで「解散!」なの?私が去ってもう、すぐに?
そんなのやだー
そんな風に思えるのは、幸せなことのはずなのに。
人生全体からしてみたらほんのわずかな時間限定であっても、
そんなところに、「居られた」「居られる」ことは幸せなことなのに。

こんなこと、たくさんあったし、これからもずっと、
人の世、この世界、星、宇宙がある限り、繰り返されていくことで、
その超ミニチュアなことが目の前で起こっているだけのはずなのに。
苦しいし 悲しいし 寂しい。
そんなのいや!みんな大好き!もっと一緒にいたいの!

私は幸せだな。
浅田真央さんじゃないけれど感謝の舞・・・「ありがとう」の気持ちをこめて
最後頑張っていきたいと思う。

世界は相似形・・・
役目を終えたものは去りゆくのみ
人間の知りえない微細の生命から、
計り知れないエネルギーと長い寿命を持つ星まで、
その時その時に必要なものに出会い、学びを終えれば別れ、
よく似た繰り返しの中で生きている。
この身体さえ「借り物」、どんなに頑張っても100年もつかもたないか。
不可抗力の「別れ」「死」「事故」「天災」・・・は不幸なこと?
そうじゃないよね、そうでもないよね?

どんなことがあっても、大丈夫、どこまでもLife is beautiful
限りなく許しと愛と感謝を学んでいきたい。
別れがつらいなんて 幸せなんだね 私、とても。