記録 2014.03.23.

録画してたプリキュアを観て〜
マスコミヨさんって・・・もうアバンだけでネタ満載すぎっしょ。
飛ばすねえ まだ4分の1も行ってないのに。
私はキュアプリンセス好きだな。
クールで完璧な青が好きな人は苦手かもしんないけど
素直でまっすぐでかわいいじゃないか。
バンクのばきゅーん&ふっ ウインク が最高に可愛い。
映画は観に行ってないんです・・・pixivの感想絵で満足w
プリンセス+マーチ(ともに風属性)のコラボなんてありました?
CMだとエースと組んでましたが。

久しぶりに爪塗り。足も塗ったよ。
足は昨日のうちにカット&磨き&角質取りまでしておいた。
目に見えない爪表面&生え際の角質取り。
キューティクルリムーバー(ネイルオイルみたいな液)を爪表面に塗って、
オレンジウッドスティックでカリカリして、
ガーゼ(ホータイをカットして使ってる)でごしごし
ワセリンで保湿、お風呂場で洗うor
アルコールでと綿棒で爪表面だけ拭く。
(爪に油分が残っているとネイル液をはじくので)

目視では何をやってるんだかよくわからないんだけど、ここまでやると、
作業のしやすさと仕上がりと持ちが違うので、足爪塗りの前にはやってる。
何もしないで塗ると、確かに密着感があまりなくて、浮いて剥がれて来るのも早いような。
ま 自分じゃ自然には目に入らない足の爪だからね、サンダルの季節でもなし。
いや でも 塗るなら小指のキワまで綺麗に塗れました で居たいかなあ。
なんて言ってるから年中殆ど素爪なんだよなw 磨きは頻繁に入れるけど。
いやでも 一応塗りました なら 塗らない方が 私は いいw

そろそろ乾いてきたし、1時半には出かけるから、
今から洗濯して掃除して・・・うわあまたわしわし動いちゃうなあ・・・
休日らしく休日らしく。。。ゆっくり、だらだらと〜(?)