記録 2014.03.15.

やっぱり 朝早く起きたものの 昼頃まで、寝たり 起きたり ぐずぐず。
ゆっくりだけど、眠り込まずに、だらだら ぼけ〜っとしながらでもやることはやれて、
買い物にも出かけられて、よかったと思う。
明日もこんな感じで わしわし動く と 布団の中でひたすらどよーん の中間の、
普通っぽい休日風に過ごせればだいぶ片付きそうだとは思う。

*だあーね。しんどいよね、「待ち」は、健常の人でもかなり、あまり、穏やかに居られない状況だよね。
一人になりたい。一人で暮らしたい。と思っていては。
ま 別に養うべき家族があるわけでもなし、金のかかる病気ではあるけど、
借金もローンもないし、女なら、選ばなければ、稼ぐ方法はあるし・・・(極端だなあ・・・)
だからといって仕事が始まってしまえばまた違うしんどさがあるわけで・・・
どんな状況でも、つらいんだよな。
それくらいの病気で、そしてかなり重い方では。
でも、必ず、良くなれる。「許す」は学べる。受け取り方は、いくらでも変えることが出来る。
これは、ポテンシャル高く生まれついた者が、更に進化して、最強の人間に育つための強化ギプスの一種だ。
と、かなりの「外側」から見てると思うんだけどね・・・

*ありがとうございます。
日々、ドアの閉め方。字。手にする物の扱い。
ひとつひとつに人となり、人生が出るよな、と思い、
みんな自分のことで精いっぱいで一般的には見てないとは言え、
目に入っちゃうときは入っちゃう、気づく人は気づくということで
気を付けていかれたらいいなあ。
自分が何かとても小さなことに「なんかいいなー」って気分良くなったり
「やだなあ」「雑だなあ」となるように
自分も世界・誰かに そういうことを一瞬一瞬、しているんだ。
という「感じ」が、特に最近強くなってきたと思っています。
で、出来るなら、「なんか いいね!」って思ってもらえることの方が多いような人でありたいなあと。

*アフタヌーンティーフランフランかなあ?
おしゃれな休日!いいなあ。