記録 2014.03.14.

さてエントリーもひと段落で、今週は1回面接があったし、
まだ1か月以上あるのに派遣会社も参入してきたよ。
2か月あるって、結構長い。
まだまだ まだまだ いろいろ見て、調べて、エントリーしていこう。
心身の健康状態に極力気を付けて頑張ろう。
いつまで?決まるまでだよ。

引き継ぎもノって参りました〜
紙芝居式のマニュアルにしよう〜とPCの画面のスクリーンショット
もう500枚は撮ったかなあ。
あと2〜300枚は撮りそうだ。
それにちょこちょことキャプションを付けていくのがまた骨。
どんな雑事も細々にまで、心をこめて♪
この世に雑用などと言うものは存在しません、用を雑に為した時、初めて雑用になるのです。
誰の名言だったかなあ?何処で見たかなあ?と思って検索してたら、
雑用 に関する名言格言っていっぱいあるんだね。

誰にでも出来るような仕事はしたくない とか
誰にでも出来るような職業は選んでほしくない とか(毒親のセリフ?)
ちょいちょい目にする言葉だけど
誰にでも出来ることを完璧に出来る、のを、一生かけて真剣に目指す、
というのが一番尊いのだと思う。
そうしているうちに、その人にしかできない仕事、に、だんだんとなっていくのだと思う。
そのうちの一部が、歴史に残るような仕事、大事業、新事業に発展したのだと思う。

ま なんか大げさだけどさ。
ドアの閉め方。何かの置き方。筆跡。メールの改行。
ひとつひとつが「仕事」につながってると思うんだな。
何処で誰と何をするにしても、ありがとう・大好き・みんなが幸せになるように!
を忘れないようにしていきたい。
みんなって、だから、この世界のことだよね。

*勇さんがまた書きたい、と思えるようになってよかった。
また内容がいいね!100個だね。
遅刻しても 意地悪な人がいても イヤな思いをたくさんしながらでも
大切に仕事をしてきたこと、ちゃーんと分かってもらえていたんじゃ〜ん。
幸せだね!よかったね。少しは気分よく仕事できるようになるかな?
もう少しこの職場でやってみようって思えるのかな?
ゆっくり休めるといいね。

*500円のプリン。神戸フランツだね☆

食べたことないのに、外観をちょっと見ただけでわかるってw
あ これサーティワンのおまけのカレンダーだっ。
すき家は4月から敢えての値下げか〜
箱や包装紙を見ていなくても、
「あっこれ今ビアードパパでやってる限定味っすね」
「この形は不二家の三角ショート」とか言ってびっくりされたりするw
めちゃくちゃ菓子・食べ物屋に詳しい。

ブラウザのブクマの食べ物関連が病気w
別に食べ歩いたりはしないんだけど、コンビニ 弁当屋 牛丼チェーン ファミレス ファーストフード
コーヒーチェーン、居酒屋チェーン、中華・コリアン、立ち食いそば屋系、宅配ピザ、宅配すし、
ケーキ屋系、ベーカリーチェーン、ホテルのレストラン、百貨店の食べ物関連、
土産物、食べログぐるなびWikipedia2chの食べ物関連ログ、Gigazine
製菓製パンブログ・通販サイト、ククパのレシピなんて1000件くらいあるんじゃないだろうか。

明日はやりたいこといっぱいあるなあ。動けるかな?