記録 2014.03.08.

最近金曜日の夜はなかなか布団に入られない。
別にネットしてるわけでも食べてるわけでもなくて、ぼけっと起きてる。
寝るのは4時とか5時。今日はごみを出し忘れてしまったよ。

久しぶりにイヤな夢、怖い夢を見た。
たった数時間なのに、たくさんの人と場所が出てくるし、
何年も経過してるような、変な世界なんだよね。
許せない者にどうして復讐するかを真剣に考えるとか
好き嫌いがよくわからなかった頃のこと
我慢してるかしてないかもよく分からないままでいた頃のこととか
心の中は、広く、長い時間の流れがあって、たくさんの人が居て、
現実の世界より大変なこともあるかもしれない。

いろいろ考えていることはあって、「いいなー」って感じることもあって、
でもあんまり言葉になりにくいような。そういう時期、あるんだ。
いろんな人のブログで「いいね!」って思うことも多いよ。

*蜻蛉の羽根の妖精さんもいるんだ〜きれいな絵!
久しぶりにきたのじゅんこさん画を見たくなってネット検索してしまった。

*就職祝いはホットケーキミックスの30kg袋で。
いやいや、一人暮らし部屋と引越し支度金でしょ。
ひとくち1万円で募ったらひと月くらいで集まりそうだよ。
私はとりあえず10口。(もうすぐ無職のくせに)
とにかくはやく毒親同居住居から離れてひとりで安らげる空間が必要だ。と遠くから思っているわたくし。