記録 2014.03.06.

今日もおうちへ帰ってPCを開けると「お祈りメール」がどさっと入ってるわけで。
(仕事中はメールみないから・・・)

毎日毎日日が変わってから、求人広告を何個も開いては閉じ、
自己PR、志望動機を「うーん うーん」と書いては消し書いては消し、、
自分ページの職歴スキルもちょこちょこ更新して、(よく読み返してみると変なんだよなあ。日本語が)
いろいろな調べものをして、ちょっと凹み・・・ちょっとじゃないな、
あまりの自分の世間知らずさ、もの知らずさ、甘ちゃん加減が生々しくなってきて、
かなり凹みながら寝る。

まだエントリーが10社くらいだから100里の道の50里も行ってないね。
あと10-20社くらいエントリーして、その中で面接までしてくれるのが2-3社あって、
それも全部だめになる、っていうので「当たり前」。
もっと追い詰められるぞ、これから一か月くらい。
いつまで?決まるまでね。

でもこういうことでもないと こんなにいろいろ調べないよな、私は。
他人鏡で自分を見ようとなんてしないよな。
水じゃなまぬるい、氷水をくれ。(勇さんこのフレーズすっかり気に入っちゃって 照)

本当ね、書類選考をしてくれて、「お祈りメール」呉れるって、ありがたいんだよね。
まして面接までしてくれるなんて。
「面接の時間は1時間くらいを予定しています」なんて、
1時間もとってくださるわけで。

さあ、もっと追い詰めてくれ。
という気持ちを保てるように、せいぜい、よく休みますか・・・
おやすみなさい。