記録 2014.03.05.

いやでもいろんなことに気づかされるなあ・・・
「雨が降る」と。
自分が如何に努力が嫌いで、楽がしたくて言い訳ばっかりで、
ぬるま湯希望で・・・って今、書いていて思ったんだけど
結構普通っぽくね?
以前は、口が腐っても冗談でもこんなこと思わなかった。
自分が怠けモンだとか?努力が本当は嫌いなんだとか。
たとえ本当にそうだとしても、「でも勤勉で綺麗好きでなければ!」
という強迫的な「愛されたい」「認められたい」がすごすぎて。
「偉いね」「頑張ってるね」「強いね」「すごいね」
って思われたさ過ぎて、そう思われなくなったらおしまいだ、というのが強すぎて。

普通の人っぽい〜〜〜(嬉)!!!

そっか私、自分が怠けものって思っても、怖くならなくなったんだ。
楽がしたい・・・と思っても、そんなの認めるのは耐えられない!
というあの孤独と焦燥が、ずっと少なくなったんだ。

そっか、「私って、怠けもの」って、自然に感じられるようになったんだ。
普通っぽい。

書かせてくれて、気づかせてくれて、ありがとう。
おやすみなさい。みんな大好き。