記録 2014.02.19.

*月夜さん、ゆっくり休んでくださいね。

周りで、病院行ったらノロでした、とか、
インフルでした、っていう人がぽちぽち出てくるんですね。
そのたびに
その人と会議室で何時間も缶詰だった人たちや、
近くで話すことが多かった人たちは青くなり、
「バカは風邪ひかないというのにかけよう」とか言いつつ
消毒剤でいろんなところを拭いたりするんです・・・
私はまだまだいろいろなところが異常過ぎて、
風邪みたいな「普通の病気」が入る余地がないんじゃないかな〜なんて思ってます。
ま ひかないに越したことはないんですけどw

みなさん身体には本当に気を付けてくださいね。
なんか、光の感じや空はもう春はすぐですよ〜って顔してますが、
人の心や体、いろいろとはしゃいできた街は、「冬の疲れ」が濃くなってきているような?
妙な表現ですが、そんな風に感じます。

最近「あ、そっか、私、それはいやなんだ!」
「いやなんだ、この感じ。だから、それはしたくないんだ」
と気が付いたことが2つ3つ。
また追々書いていきたいと思いますが、
書いてみたら、「別に普通だろw」ってことなんだろうな〜

*そうそう、きよのこさんは、大切なことを「宣言」して心掛けている人なんだよなー
と「つぶ13」をちらっと見て思ったわたくし。
それこそ「手洗い・うがい・歯磨き」励行 みたいな、
「あたりまえ」が難しいからこそ、旗印に。という。
「あたりまえ」「誰にでもできるかんたんなこと」を大切に、きちんと。
そんなふうでありたい。と改めて思わされ。

*フルーツさん無理しないでね。そこ限界集落・・・って思ってしまう。
過食費は出してもらった方がいいと思うなー・・・