記録 2014.02.14.

今日は朝から雪で、1本早いバスに乗ったのに、普通の時間に会社着。
降り始めの、「うっすら」積もった感じって、お菓子の粉砂糖のお化粧っぽくっていい♪
だいたい都会の雪って、「うっすら」でやんで、そのまま消えちゃって寂しい?感じなのだけど、
ずんずん積もる♪
恐ろしいほど手加減抜きにドカドカ降ってる。
今日のは先週のよりヤバイ感じに。
最高気温は1度。

でも いろいろやることがあって帰られないし、
それどころじゃない感じで出かけて行ったり帰ってきたりする人々。
私はちょっと鬱っぽくて、
頭がうまく働かない感じで、イライラしてたかなあ・・・
やむこともなく 時々吹雪いてたりもして、そのまま暗くなった。
自転車があったところが一瞬何かわからないくらい積もってて、本当にヤバイ感じ。
何とか動いている感じの電車に乗って何とか帰ってきたよ。
やっぱり全然止まずに降り続いていた。
雪布団をかぶったいろいろの曲線は、なんかかわいくて好き。
光があたるとキラキラっとするのが、お砂糖っぽくてかわいい。
凍ってなくて、降り積もりたてのやわらか雪を、きゅっ きゅっ きゅっ と踏みしめる感じって、
なんか楽しかった。童心にかえる、みたいな。
人型をつけたい、とまではさすがに思わなかったけど。

ほっ。家の中はやっぱり外よりあったかいや〜と温度計を見ると4度w
もう〜絶対月曜の朝まで家から一歩も出ないぞーと思ってるんだけど、
灯油がもうすぐなくなりそうなんだよね。
土曜日に注文しにいかないといけなそう。どうかなあ。家から出られるかな。
だって、びゅーびゅー吹き込んで来たみたいで、
廊下まで積雪2センチなのには笑った。洗濯機にも積もってたしw
で、まだ降ってるんだしな・・・明日の朝どうなってんだろか。