記録 2014.02.13.

今日もひたすら会社でぼけーっとしてたよ。いや、仕事はちゃんとしてた。
気が付いたんだけど、会社に居る時の方が、家にいる時より楽なんだわw
体調が悪いのを治そうと思ったら会社に来てた方がよいみたい。w

家にいると、家に居て起きていると、どうも、あれもこれもと頭も身体もいっぱい使っちゃって、
そうしているうちに過食したくなって・・・か、布団から一歩も出られないか、どちらか。
ま 普通じゃないな。
会社に居れば、やることがなければ、ふにゃっとしてることが、出来るようになった。
やることがないからって、あちこち磨き倒したり、「わからないこと」をしらみつぶしに調べたり、
みたいなことをしなくなった。
家ではね、まだ↑は出来ないんだな(逆だろ・・・)。
出来るようになりたいな、出来たらいいなあ。

*勇さんは今すごくつらいんだろうな、と思うんだけど、
「そこまで」自分の中にある、普通の人間にはない、
異常な感じ、違和感を感じ取れているというのが、
ただただ「すばらしいね」!と感動中。
原因をつきとめて、無くせる、とは限らないけれど、
そこまで感じ取れている、ということは、何か、分からないけれど、
すばらしいことの入口に今まさに立っているんじゃないかなって思う。
コメ返なんて一言もしなくったって、読んでいる皆、なんて愛されているんだろうって感じてると思うな。
「自分だってわけわからないよ!」な、自分のありのまま、そのままを
こんなにも聞かせてもらえるって、どれだけ愛されて信じられてるんだろう?

怒るような人もいるのよ?
「誰も分かってくれない・・・孤独だ孤独だ」とボヤキながら
それが見つかると顔色を変えて怒る人。
ただ、人前にさらす勇気が持てないだけ。
晒せない限りずっと孤独ね。それだけはどうしょうもない。
弱さ醜さを晒して、「それでもいい」と受け入れられた時初めて、
人の心と心はつながるのかもしれない。

*せっかく地面がかわいてきたのに、あしたまた雪が降るとか。
「積雪が予想され大幅にダイヤが乱れる恐れがあります」
「早めにおうちを出ましょう〜」なんて電車のアナウンスで言ってた。
毎日乗る路線は本当にアナウンスがていねいなんだ。
「具合が悪いお客様は無理をなさらず、次の駅で降りられ、駅係員にお申し出ください」
「みなさまのご協力のおかげで○○(終点)駅に定刻通り到着できました」
「今日も一日お気をつけていってらしてください」
世界に誇れる日本の鉄道。駅舎や車両のハードだけじゃなくて、ソフト面も(おそらく)世界一☆
時々車内放送録音してる人いるよね。
検索すればいろいろ出てくるかもしれない。
京急の「ダア!シェリイエッス!」とかw