記録 2014.02.12.

月夜さん ありがとうございます。
摂食障害は、ただ意地汚く、意志が弱く、あまえてるだけ、食べ物を粗末にして、罰当たり。
最近食べほのお店には「過食症と分かった場合罰金●千円」なんて張り紙もあるとか。
私は今は食べほで、や、食べ歩き過食はしないので関係ないですが、
この病気の人で(家族には隠している等で)「それ」しか「方法」がないという人には大変な事態かもしれません。
白い眼で見られる病気なんですが。

相当、無理しながらでも、自活して頑張れて来た方だと思います。
相当、ゆっくりですが、症状を減らし、普通の人間に近づけて来たことは、
幸運だった、と思います。
私だけが出来たこと、私だから出来たことじゃないよね?
同じことに同じように苦しんでいる人たちだって、きっと出来ることだよね?
世界が私に呉れたもの、人が、私に無条件に与えてくれたこと、
(もちろん、私は気づいてもいないことの方が多い)
を、今度は、お返しするように生きたい、と思っています。

なんか最初書こうと思ってたことと違う感じになってしまいました。
月夜さんの足跡に残る言葉、いいですね。気が付いたの最近なんです。
誰にも気づかれなくても、心をこめて、っていいですね。
って、私今日風邪だかなんだかよくわからないけれど 超だるくてぐったりでした。
久しぶりに朝、会社の近くまで来て、強い冷たい風が吹いて、「帰ろう!」と思いました。w

もう寝ます、あんか「強」にしてきました。

フルーツさんWelcome back!!って たぬきちさんやきよのこさんとお迎えに行きたいなあ。
みんな気持ちはそうだと思うな!!
「日本語でいいかしら?」とか。
そんで「あっ これお部屋の鍵ね」なんてやりたいよー If I were rich.
さっさと仕事見つけて、まれにみる猛毒両親からは離れましょう〜〜〜と遠くから言うしかない
非力なわたくし。
メールするだけで、電話するだけで毒にあたるってどんだけだ。+