記録 2014.02.10.

8年前、鬱が出始めてから、1月の後半から2月の初めにかけては、
毎年、一年で一番酷いんだけどね。
ノらない・・・やる気がでない・・・寝てばかり・・・
過食はするが、入浴と洗濯が出来ない・・・

先週の金曜日は、仕事が終わった後、病院へ行って、その足で渋谷へ行って、
忘れ物を引き取りに行って。
大雪になるってみんな騒いでいたけれど、ものすごく寒いだけで、
そんな気配も見えない、月が少し暈をかぶっているみたいに見えたくらい。
それより渋谷はいつもものすごい人だな〜その時は嫌じゃなかった。
都知事選の「最後のお願い」もホットでね。

帰って来てから、4回洗濯機をまわして、お風呂入ってお風呂掃除して・・・
こうして頑張っちゃったからか、土日は両日とも20時間くらいずつ寝てた。
金曜日の日中、ずっと鼻の奥がかゆくて、くしゃみが出そうで出ない状態だったんだけど、
少し、黄色がかった鼻水が出てきた。風邪だったんだろうか?
家から一歩も出られない。外も一度も見ていない。

で ぽわ〜んとしたまま、また会社に行って、
でも、もう本当にしんどかった。
朝から過食衝動はあったんだけど、もう過食もしたくない、
早く布団にもぐりこんで何も見たくない聴きたくない・・・が、午後中ずっと。

不安?悲しい?寂しい?かまわれたい?褒められたい?心配されたい?
どれも違う。
ただ、自分の受け取り方が悪すぎて、何もかもがイヤ。みんなキライ。
どっかいけ。お願いだから一人にしてくれ。
こういう気持ちになるときは、「何が」じゃないんだよね・・・
こういう気持ちの時の方が、過食が出来ない。
感じられているから、過食が出てくる必要がないのかもしれない。

本当は読みたいものがいろいろあって、
書き写しておきたいもの、記録しておきたいこと、
整理してしまいたい書類がいろいろあって、
気になることがあちこちにそのままになっていて、
ちょっとずつでいいから片づけていきたいと思っていて、
でも どれも うまく 手につかないな・・・
だからって誰かが困ってるわけじゃないし 自分が困るわけじゃないけど。

仕事には・・・行けているわけだし。
去年は、結構予告なしに遅刻したり欠勤したりしてたけど。
それはなくなっているわけだし。
悪くはなってないけどね、いや、でも、書いている今の気持ちはズンドコです。

↓ひろいもの

肛門「誰だ」
うんこ「屁です」
肛門「よし通れ」

パンツ「うわぁ」
肛門「す、すまん、屁だっていうから」

座薬バージョンもあるよねw

・・・・・・・
眠って目が覚めたら少しはスッキリしてて、ためちゃった物々、片づけられるといいな。