記録 2014.01.16.

今日も朝からやる気100%なし。
早く帰って眠りたい・・・布団にもぐりこみたいよーって思ってたのに
いつもより1時間以上も遅くなってしまった。
もう3晩、お風呂に入れてない・・・お風呂には入れないが、過食はする。
でも今日は過食もする気が起きない。

いやな受け取り方の自分を、受け入れられなくて、責めちゃうね。
いつもにもまして、周りはみんなすばらしく見えて、
自分はかっこ悪くて、何にもないなあ、だめな子だなあ、
のろま、置いて行かれてる、という感じ。
「ありがとう」って感じると、申し訳なくて・・・
頑張ればいいんだけどね。
なら努力しろ、ってどこかで、かすかには、思ってるんだけど。
難しいなあ、「そのままでいい」と「努力して素敵になろう」のバランス。
そのバランスがまた、少し、変わろうとしているんだと思う。
成長痛。

今日もみんなにありがとう。
私、もっと頑張れるようになるね。
もっと「自分の正直な気持ち」がつらくなくて、普通だと思えるようになるね。
みんなが幸せになるように。