記録 2014.01.13.-2

全然なってない。すべてやり直せ。

おっ。リヴァイ兵長ですね。
進撃の・・・は、まだ読んでないけど、勇さんの(^q^)っぷりにワクテカしながらかなりいろいろ検索したー
画像も名言集も2chまとめサイトも 全体像が分からなくても
「おー」とたびたび思わず言ってしまうほどカッコいい。

*大方・・・クソがなかなか出てこなくて困ってんだろうな

*周りをよく見ろ、装置の機能を生かすには絶好の環境だ。
そして考えろ。お前のその大した事ない頭でな。
死にたくなきゃ必死に頭回せ。

*「何の危険も冒さず何の犠牲も払いたくありません」と?
「い・・・いえ」(エレン)
「なら腹を括れ。お前に殺される危険があるのは俺たちも同じだから安心しろ」

*今お前に一番必要なのは言葉による「教育」ではなく「教訓」だ
しゃがんでるから丁度蹴りやすいしな

*これは持論だが
躾(しつけ)に一番効くのは痛みだと思う

◆検索してたら、リヴァイ兵長の香水なんてのもあった。
人気なんだなあ。

清潔感のある石鹸のトップノートに、
ローズ・ロータスなどのフローラルが続き、
ラストはセダーウッドと ムスクの落ち着いた香りに。
人類最強の兵士と呼ばれ華々しい戦歴を持つ一方、
極度の潔癖症である リヴァイのキャラクターを表現した香りです。

Pixivには髪型が似てるっていうのでコボちゃん、タラちゃんとのコラ絵も。

*あと最近いいよね、と思ったのが
アンパンマン擬人化。
食パンマンはやっぱし銀髪長身の池様なんだね。
ツンデレ餡 ドS攻菌 なんて BLパロまであるらしい。(・・・)

*Pixiv垢持ってるしROMだけじゃなくて
私もお絵かきUPしたいなあ。と思いつつ早2年。
ブクマだけ何千件。SAIどころかコピックも持ってません。
10年くらい前まで数十本持ってたけど、人に譲ってしまったのよ。
リキテックスやエアブラシも持ってたんだけど・・・
ホルベインやドクターマーチンのインクもフルコンプに近く。
仕事しながら描いてる人って本当にすごいよなーといつも思う。