記録 2014.01.06.

I'm back!! And a happy new year!
何日もほっぽらかしてどこ行ってたんだっ(稍おこ)(ゆきちゃん風に)

あけましておめでとうございます。
本年も なんだかつきあいたいんだかつきあいたくないんだかよくわかんねえなこの人
な 感じで 勝手なことをごちゃごちゃ書いていきます。
みんな大好きです。
いえ 私あんまり嫌いな人がいないんですけどね。
書いた本人でさえも読み返すのに最後まではためらうほどのくどい長文

何かを感じて貰えてるのであればありがたいことです。

今日は仕事始めだったんだけど、何だかよくわかんない時間帯に
ぴょっこり現れて(14時半くらい) ぱたぱた動いて また「いつもじゃない」時間帯に
帰って来ました。(帰宅、20時半)
年始、みんな忙しそうでした。
展示会のある現地ではそろそろ初日の朝だけど、大変なことが起こってないか?うーん。
いろんな資料に目を通していたら、思ってたよりもものすごく大規模でびびった。
高校や大学の学園祭、東京モーターショウみたいなものかな?って思ってたんだけど、
万博サイズだった。数日かけても観きれなさそう。幕張メッセくらいの会場が10個くらいあって、
その外にあるホテルも使っているらしい。TDRみたいな感じ?
何が何だかさっぱりわからないんだろうけど、(たとえ日本語の説明がついていたとしても)
いつか行ってみたいなあ〜なんて・・・

31日は新聞の切り抜きを整理したり・・・
ちょっと英単語の問題集をやり始めたら
止まらなくなっちゃって年始にかけてわーっと最後まで。
でも紅白も最後の方だけ見たよ。泉谷しげるがキレてるところから。点けたところで「えっw」
さぶちゃんの最後の まつり よかった〜〜〜
引き続き、生さだもすこしね。主人公、いいよね!

2日は実家へ行ってきたよ。いつも思うが妹はきれいにしてるよな〜キラキラ☆
車はベンツのSLKである!!
稼ぎ全部お小遣いと貯金だもんね、いいな〜

結構難しかった、問題集。
片方に空欄が一つある、二つ一組の英文が10組並んでいて、
上に並べた10個の英単語を空欄に入れるというのが延々と80ページくらいあるんだけど、
真剣に勉強してる高校生の方が出来るんじゃないかな、と思う。
versatile,venerable,vulnerable,vulgar,verdict,
transient,transition,transcribe,transcend,
tedium,temporal,tacit,theocracy,touchy,
summon,surmount,sultry,shrewd,suffrage,
sinister,senility,stagnant,sporadic,shunned,
これでもTIMEが辞書なしで読める・・・レベルには、まだ足らないかもしれない。
Daily Yomiuri, The Japan Times, Herald Tribuneは楽勝☆なんだけど。
TIMEは〜未だに。ま、ぼちぼち。


*うーん。仮に、辞められちゃったらどうなっちゃんだろうか。
もう生きられないかもしれないよ。
過食嘔吐が出来るから、未知の、つらさや苦しさを麻痺させて生きることが出来る。
胃の不快感や 頭の痛みが 過食嘔吐している時だけは、楽になるし
感じないで済まされることがあるから
それだけ異常なことをしなければならない・・・
なら、その異常な感情を、感覚を、じっと受け止められればこんなことはしなくて済むのではないか?
もっと清潔な身体で、静かに、眠れるのではないか。
それはもっと先のことだから・・・
もっと、感じられることが増えた、
健常の人間に近い、感情・感覚を取り戻せた先にあることだから、
今出る症状は仕方のないことで、雨が降ること、冬が寒いこと、夏が暑いこと、
子供が病気をしながら大きくなっていくこと、
落ち葉がやがて土に還ること、のように
許してあげられれば少しは楽になれるような・・・

頭痛とか おなかの不快感を紛らわすために過食、ということが
以前はよく、あって。殆ど毎回、毎日だったかもしれない。
でも今は殆どなくなったと思う。
今は、過食の方がしんどいと「感じる」ので。
「紛らわすべきもの」がそれだけ減ったのだと思う。

*勇さんのAction! (Britney SpearsのOverprotected風に)
いいね!と思って毎日見ております〜
いろいろ思い出したり・・・
嫌なこと反省すること・・・昔の自分の病気っぷり・・・
今だったらどうするかな?
もし恋人が出来たら、どうしたいかな?等々々。

昔みたいに 好かれたい 褒められたい
偉いね、すごいね、助かった、と言われたい、
必要と思われていたい ばかりで
自分の感情や想いは悉く無視!のロボットになるんじゃ、
全く進歩なしじゃん?・・・とか。

もう私は充分幸せになったから、誰かが私と過ごして幸せになるといいな。
それは、どういうことなんだろう?
とか。

いや、いろいろ考えさせられてます。とっても感謝です☆
嬉しいこと、楽しいこと、たくさんあると良いですよね。
いや、ないわけがないね、勇さん、本当たくさん人を幸せにしてるからね。

お外は気温一桁(もしかしたらもう氷点下かもしれない)+
びゅーびゅー風吹いちゃって、おうちでストーブの前に居るだけで幸せ☆
お布団も鬼コロコロしてきれいにしたし。
今あんかつけてきたよ。
おやすみなさい。