記録 2013.12.24.じんぐるべーる♪w

サンタクロースな恋人も居らず、
自分にクリスマスプレゼント!ってほど経済的に余裕もないし、
一日ずっとだるくて、頭が重くて、鏡を見ると白目が赤くて、熱があがりそうな。
表も寒くて・・・おうちに帰って、「今日も寒かったね!」って話す人もない。

けど、手をつないで歩くちょっとおしゃれしたカップルとか、
サンタコスのバイトのお兄ちゃん達とか、
ケーキの箱の袋をさげたお父さんとか、
近所の「安くて・安心」なケーキ屋さんの前には、
普段ない、テントがあって、交通整理のおじさんが居たりとか。
「クリスマスらしい」幸せそうな人たちは見てて楽しかったし、
みんな誰かのお父さんだったりお母さんだったりするけど、
サンタさんだったり、お菓子を作ったりしたんだろうか?
なんて勝手に想像してみたり・・・
嬉しくて、幸せだったよ!

・・・なんて、私らしいクリスマスだったかもw
今の私には、こういうのが、一番楽かな?
かなり無理をしないと、誰かと恋人・・・クリスマスらしく?なんてできないよ。
無理をしてそれをしてた、出来てたころは更に心が病んでいたし、
隠して出していた症状もすごかったし。
と、積年のこの日のこと、一緒に過ごしてくれた人たちのことを想っては、
申し訳ない気持ちになる、例年のこと。
ひどい女すぎて、時々、じゃないな、かなり頻繁に、女捨ててます。
な、気持ちとか外見になりますわ。
うーん。

とりあえずまあ、27日まで、踏ん張るので
(なんかお残しがいっぱいあるんだよね、
 あんまり遅くまでやってても恥ずかしいし・・・
 なんとかきちっと済ませたいところ)
早めに休むことにします。