記録 2013.12.15.

昨夜は記事を書いた後・・・
お布団の中でアメーバ大喜利を見て・・・そのままぐうぐう寝てしまって・・・
何回かトイレに起きたかな、9時ころに起きてプリキュアを見て(自動録画)、
本や新聞をみながらごろごろして、またお布団に入って4時くらいまで寝て・・・
イライラもしないし酷く悲しいということもないけど、
見た夢の中で怒り狂って「殺してやるっ」とか、叫んでた。はて?
昔、別に何ともない。と思ってたことを、こんな風に、激しい、ハッキリとした感情とともに思い出す。
ま 病気のことを考えると、そんなに悪くはないのかな?
何ともなくない。からこそ忘れていた、思い出さないようにしていた。
ことが、ひょっこり来る、のに至ってはもう恐怖としか言いようがないけど・・・
でも、来ないまま、無意識の領域にずーっと閉じ込められていることの方が、
もっと、本当は、恐ろしい。だからどんなことでも、私の心の中によみがえる何かは、
誰が何と言おうと私にとっては真実で、だから、いつでもウェルカム!!
・・・というのが、理想。そういう点で、仕事はしてない、
特に現在の生活上の心配事はない、という状態がベスト。

よく、閲覧注意。暗い。暴言。と前書きして書かれる方もいるけど、
私の中にある「世界」は、これで「閲覧注意」では、
ほぼ「出版前に発禁」レベルだなwといつも思っております。
時間があったら書きたいんだけど。
*警察に突き出す?そんな甘いことしないわよ。
*法の裁きを俟つ?甘い。
*ま、今も現在進行形で「報い」は回っているのだろうけど?
*あなたにかかわったすべての人を集めて、私が裁くわ。そうすると・・・
(ずっと、2年近く、死ぬことしか考えられなかった頃に、同時進行で私の心の中にあった「裁判」
 自分でもびっくりするほど血みどろ。排泄物まみれ。で、時々笑った。
 私は私を見捨てた者、大切な人たちを切り捨てていった者、
 許せないやり方で傷つけた者、そして今も利用しつくすだけの者を、
 こんなにも「許せない」のだ、と驚いた。裁く者、また裁かれ、恨みも嫉妬も無限・・・)
 
寝る前に、クリームを手首からつま先までべったべたに塗って
色が変わるくらいにもみこんで
余裕あればネイルオイルもつけて(タミーテイラーのピーチ☆)
手袋をして寝る。けど、派手に炊事もするwし トイレ掃除も素手だし台所洗剤だし
この季節は気を付けても二枚爪、ささくれ注意報、何となくかゆかゆ、ぱさぱさ。
まして仕事でも水をたくさん使う人の手やいかに?!

100円屋さんのまゆばさみはささくれカットに◎。
オフィスの引き出し、ポーチの中、おうち、あちこちに置いておけるのが◎。
ささくれは放っておくと取れるまで痛いからね。かといって自分でむしり取る人もいるけど
私はムリ(> <)(子供のころはよくおばさんとかにむしり取られたー)