記録 2013.12.11.

今日は過食嘔吐なしで。
ものすごくだるいから、寝るのが優先になりました。
(なかなか普通の人の暮らしですw)

今日も周り中の人から、いっぱいいっぱい学んだなー。
いつもながら
こだわることはすばらしいことです とか。
「くどい!」とか「うるさい!」とか「どうでもいいよ」
「やっぱあんたって変わってるわねー」なんて言ってそれを貶めるなんて
なんて、貧しくて愛がない態度だろう。
忘れないように、記録に残す。誰かに見せるためではなくて。
って、素敵だ!とか。
(私は、どちらかというと「もっと忘れたい」だったりするんだけど。
 いいこと、は、何度でも振り返れるように「残す」ってのも、ありなんだ?って
 いいんだーもっと憶えていて、いいんだー
 憶えてるって、恥ずかしかったり悲しかったりすることじゃないんだー)
顔芸って実は魅力のひとつよね、とか。
(母親の、「もーっ しわが増えるから笑わせないでくれる?!」
 「バカ笑いしてんじゃないのっ」って口癖を思い出しては、
 「(どんなに我慢しても)表情が豊かな私」って「恥ずかしい」って感じ方だったんだけど)

*いいのいいの、「逃げたい」「いやだ」っていっぱいに感じながら、
身体は逃げない。のが偉いの。
「逃げたい」と感じたこともございません。っていうのが立派なわけじゃないよ。
恐れを知らぬ人が勇敢なのではなく
恐れを知ってなお立ち向かう人が本当の勇者なのさ。

*そっか、2月までに仕事が日本以外で決まればセーフなんだ。
日本でも、日本から結構近い外国としても、
すごく時間がかかる場所ってあるじゃない、そういうところ。
車でしか行けない。最寄りのコンビニまで自転車で30分。
空港まで、車で2時間+フェリー。等。そういうところに決まるといいね。
なんにしても、両親と住むのは避けたいね。祈願祈願。