記録 2013.11.12.

今日も朝から0点だったぞ。
私は別に一日を採点する癖はないけど、
今日はホント0点w
朝もやっぱり家を出る10分前まで布団の中に居て、
さっさと着替えて出かければいいのに、おしりが床にくっついて動けない。
ご〜というヒーターの音をぼーっと聴いて、
なんかいろいろ忘れてるような感じで家を出る。
寒い。
天気予報で騒いでいた通りだ。
でも「う〜」とかくねくねしつつも5分も動いているとあったかくなってくる。
バスの中あったかいな〜
さっそく爆睡。
電車の中でも立ったままぐぅぐぅ寝る。
・・・なんか振り返って、今日はたくさんの人を困らせていたのではないか、と心配になってきたw
何を今さら。と激しくつっこみを入れている自分も同時にいる。
いや別に電話をしながら寝たりとか、
送信先間違いとか、は、してないよ。うん、慎重だった。
・・・そう、そうして寝る前に「ありもしない不安、心配」が急に出てくる、と。

あー病気です病気です。
感じるにはリミットを超えたものが存在しています。
そして感じるにはちょっと心も体も調子がわるい時期です。
休むに限ります。
心を、どんなことも、感じられるように元気にしておきたいですね。
なにかの「薬」や「症状」で麻痺させて「平気」に過ごせるように、ではなくてさ。

しかし本当に何とかしなければ・・・(大汗)





マグノリアモクレン科〉
花言葉――華麗・壮大
どこか不思議な、陶器のようになめらかな白のしゃもじのような花びらを9枚も重ね、かわいたようなマグノリアの花。
胸を張ってそびえ立つ背の高い木に、香りもよく花ひらいている。

日本で目立つのは当然で、もともとは北アメリカの南部が産地。
日本にもたらしたのは、南北戦争で南軍をひきいたグラント将軍だとか。

新しい時代を開拓する大きな力を秘めている。次の時代をになう人。
恋愛には理想が高く、「この人」と思う相手が現れるまで待ち続けます。