記録 2013.11.09.

ずっと放り出したままにしてしまった。
チームディナーに招ばれて参加したり
週末も人に会いに少し出かけなければならなかったり。
用事を済ませて帰ってきたところ。
何だ?なんだかんだ忙しいんだ?私?

*夢で・・・たまに見る夢なのだけれど、
実家に住んでいたころ、もう本当に両親がいやで、両親の子であることがいやで、
「出ていく」「出ていく」
「お願いだから勘当してくれ」と泣きながら「家出」を試みる・・・
(実際にはしたことはないのだけれど、小学校低学年〜0代前半、気持ちは、いつもそんな。
 今も、そんなつもりはないつもりで、そうなのかなーなどと目覚めて想う・・・)
一方、フルーツさんが日本に、彼と一緒に旅行に来てる。
(べたべたも絵になる、セレブ美男美女カップル。シンプルなTシャツ・デニム・スニーカーのペアルック)
私はなぜか温泉地?かどこか(たぶん箱根)への行き方を(電車)詳しく書いたメモを
フルーツさんに手渡して。
「あとで会おうね」と言う。
フルーツさん、「私こういうのが好きなんだ」と、ずっとタブレットで「拷問動画」を観てる。
私はそういうのがホントに苦手で、止めたいのだけれど、
操作がよくわからなくて、音も止められない。
私の中には、何人か、拷問で死んだ人間が居るからね。(・・・)

*『妖精のお葬式』ゲットできました☆
まだ読んでいないんだけど、かっぱくんたちと読みます。
本当は糸魚さんみたいにどこかの喫茶店でお茶しながら 読みたい。
かっぱ8匹連れていくのは一苦労だw
バスや電車で騒ぐだろうし、騒がれるだろうし、1匹くらい迷子になりそうだし。

本屋って、あんまり行くことがなくなっていたんだけれど、いいね。
買わないでも、何か探しているんでなくても、うろうろして、楽しいね。
そんな風に感じることが出来たことがうれしかったり。

みんなが幸せになるように何事も頑張ってみたい・・・