記録じゃないな。いつにもましてイミフw

まあ、やろうと思ってたこと、8割くらいはできたかな?
(@連休最終日の午後8時)
でも、どっちかというとマイナス感情が強くて、
買い物へ街へ出て、大学生らしき集団(わいわい、キャーww)のそばを通って、
なぜか、慄然として、過呼吸になりかけたり・・・「怖い!!」

お布団の重みが好き。中が、自分の体温であったかいのがいい。
灯油ストーブの、点けた時と消した時の匂いが好き。
たまに、流しの内部や蛇口をジフでキラッツヤに磨くんだけど、
やっぱり、このツヤはとても好き。

いろいろ考えたんだけど・・・
なんか、うまく言葉にはならないな。
そんなもんでしょう。
言葉に出来ることなんて、きっとものすごく限られたこと。
でも、それでいいと思う。
人間の五感で感じられるものだって、
この宇宙に充満しているもののほんの一部なのだから。
そう考えると、「言葉」になっているものって、
本当はそれだけで奇跡の密度を持っているのかもしれない?・・・なんて。
どんなネガティブでもさ。
そうそう、こんな言葉があって、いいなって思ったの。
「小声なら愚痴。叫べばロック」
ツイッター、ツブヤイターじゃなくて、シャウターなんて無いかしらね?
私が考え付くくらいだから、探せばありそうだ。

*月夜さん、メッセありがとうございます。
「これで」、非常に良くなった方なのです。
心も、身体に表れている症状自体の量や強さも。
私の中には、とても言葉では表しきれない恐ろしいものがたくさんあって、
なぜか、無意識に、長期間をかけて溜め込まれた、「経験」「感情」があって、
それらを限りなく、許して認めて「愛する」過程で、「症状」は消えて
普通の人間に近い生活、受け取り方で暮らせるようになってきました。
なんかいろいろごちゃごちゃ書いているんですけどね、
私の「過程」、私の「今後」はともかくとして、同じようなことで悩んでいる人が、
今の時点で、何かを、気づけるといいなあ・・・なんて。
今でもそんなことをたまに想いながら書いています。

月夜さんもなんだか最近しんどそうだったので。
(まあ、もうみーんなダウンしてますね。そういう時期なのでしょう)
あまり無理なさらないでくださいね。
いつもありがとうございます。

*林檎さん本当に家族、酷いなあ。
ちゃんと「はあ〜?」って言えてる?
悪気はあんまりないんだろうけどさ。
いや、ないっていうのがまた病的で。
でもさ、家族だから、会社でかかわった人たちとは違って、
「かわいそうな人なんだ」とすっぱりは行けんよね。
人のうちのことだけど、悩ましいなー
普通に働けない、いや寝たきりになったっておかしくはないから。
しっかり「許せない、どうして、お前らのせい」という子供の感情を感じきった上で、
大人の心が心から「許す」を出来れば、良くなるのだと思われるのですが。
そんなこと、頭では分かり切っていますよね。
「感じる方法」も
「許す」も
「無条件の愛」も
言葉では表しきれないから、
しょうがないっていえばしょうがないですかね?
「普通の人」は生まれた時からそれが出来てて、自然に教われてて、適度に満たされて育っていて。
でも、病気になっちゃった人でも、必ず、大きくなった後にも、
どんなに年を重ねた後でも、それは「知る」ことが出来るし、「つかむ」ことは可能だと、
私は信じます。

*私最近、夢にフルーツさんをよく見るんですよ。

・・・うう、もうだめだ。また後日続き、書けたら書きます・・・(撃沈)
勇さん風