記録 2013.11.02.

昨日は、6時、10時、15時に1回ずつ起きたのだけれど、
また布団に戻って眠り込み・・・活動開始は夜の8時過ぎ。(・・・)
買い物に行って、ペットボトルや牛乳パック出しに行って。

酷く悲しい、気持ちが強くて、涙が出れば少しは楽なのにな、なんて思っている。
一週間、過食衝動もとても強かった。
量や時間やアイテムには変わりはないのだけれど、
とにかく、日中から、食事がしたいんじゃない、過食がしたいんだ!!が強くて。

自分のそばで、誰かと誰かが楽しそうにしゃべっていると、自分も入れてほしい!
と思う気持ちが強くて、話しかけてみたり、邪魔をしてみたりしてみたくなる。
そして、そんな自分がみっともない、と思う。
勇さんが似たようなことを書いていたと思う。
寂しさから来る「そういう行動」をみっともない、恥ずかしい、と感じる。
そんなことはない、誰にでもあること、普通だろ、と頭ではわかるのに、この感じ方は?

同時に、自分って、いやなやつだな。無神経だな。失礼な言動が多すぎるよ。
という感じも多い。今までにはあまりなかった「感じ」。

やらなければいけないことはたくさんある。
書き出すことは出来る。
でも、手が回らない。頭も回らない。
「しんどい」と感じつつ、「動かしにくい」と感じつつ、少しずつ少しずつ・・・
過食衝動でかき消されなくなったということなのだから。
普通の人は普通に感じる、「しんどい」「面倒くさい」を、もっともっと丁寧に・・・

*金曜日の夜、病院へ行った後、リストにあった本屋へ寄って、月夜さんの本を探した。
検索の機械で調べると「在庫なし」だったから、デスクで注文して帰ってきた。
10日から2週間はかかるらしい。即日、全部売れちゃったのかな・・・

*いろんな「いいなー」は日々、感じられてるよ。
ちょこちょこ、以前に比べては、動き回れるし。
明日は、いろいろ、書けるかな?かっぱくんたちも出勤できるかな?