記録 2013.09.28.

今日も朝からくるくる。よく動き回った。
鬱っぽかったんだけど、がんばってしまったよ。
いや、これだけ動けたんだから、動けるようになったということなのだから、
良くなってるんだ、と思うことにしよう。
本当に鬱が酷くなって、布団から出難い、
布団から出られても、何も手につかない、という事態に備えて、
少しでも動ける時に動いておきたい。

*持ち服点数が、サイズ展開のためにどーしても多めになるのは
摂食障害人のスタンダードですよね。
3号から19号まで持ってるって人がいた。
こういう点でもびっくり人間大集合。
「今は着れなくても捨てられない(捨ててはならない)」という事情もあると思う。
収納スペースがあるのなら、いいんじゃないですかね・・・?
私の家にも、「何これ?!」ってくらい細っそい(伸びない)ブーツとか、ワンピとかあるけど・・・
今年は着てみるかな?
また、逆にぶっかぶっかで安全ピンを2つ駆使して変なシワ作りながらも
着ているパンツもある。捨ててないなあ。
もともと高いのならまだしも、下手するとクリーニング代のほうが高いのもあるのになあ。
「大切に手入れして着ている服は、マイナスなエネルギーからあなたを守ってくれます」
そうじ力の舛田さんの言葉だったかな?

*はあ。もう20年くらい、イヤって程、いい奥さん(お母さん)になれるね!
って言われ続けてるんですけど、自分でも、手前みそながら、
掃除洗濯炊事のレベルはどれも
全国の主婦・働くお母さん1000人をかき集めて採点したら
上位100位以内に入るな、と冷静に評価できるんですけど、
20歳以降少なくとも4回はマジで死にかけてるくらいのメンタル病みで、
近年ようやく一人で立てる!程度の生活レベルに立ち直った「大人の」事情もあり、
奥さんにもお母さんにもなってませんねw うは(^q^)w
と 勇さん風にw
まあ・・・ある日突然3人の母親の違う子どものお母さんになったりするかもしれないし・・・
一応今はひとりでも病気でも充分幸せで楽しいし・・・
世界の幸せが増えるのに、私が奥さんかお母さんにならない方がよいなら、
その方がよくて、今は、そういう時期ってことなんじゃないかな、と思っています。

何を書いてるんですかね。
記事を書くと、1日に20人くらいの方が来てくださるのだけれど、
自分でもこんなスパゲッティ書きっ散らかしを一日の終わりに読みたいとは想えないのに、
ありがたいことです。
秋の海。美しい詩ですね。
お住まいが海の近くなのでしょうか。
きよのこさんや、千代さん、月夜さんの美しい詩が夜の読み物には◎ですよね。言葉の絵師さまなんですね。

*寝る前っていうと最近はまた再びサラ川読んで「ヒヒヒ」っていうばっかのわたくしw

いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦    マッチ売りの老女
電話口 「何様ですか?」と 聞く新人    吟華
「辞めてやる!」 会社にいいね!と 返される    元課長
風呂にいた ムカデ叩けば ツケマツゲ    おやじパニュパニュ
ダルビッシュ 一球だけで 我が月給     ABNA48
スッピンで プールに入り 子が迷子     アジ
人生に カーナビあれば 楽なのに     元サラ
すぐキレる 妻よ見習え LED     忍耐夫
ワイルドな 妻を持つ俺 女々しくて     あんこもち
何かをね 忘れたことは 覚えてる     万華鏡
「宝くじ 当たれば辞める」が 合言葉    事務員A
女子会と 聴(き)いて覗(のぞ)けば 六十代       ビート留守
妻が言う 「承知しました」 聞いてみたい     大魔神
スマートフォン 妻と同じで 操れず     妻ーとフォン
EXCELを エグザイルと 読む部長     怪傑もぐり33世
何気ない 暮らしが何より 宝物     考えボーイ
胃カメラじゃ 決して見えない 腹黒さ     レントゲン
立ち上がり 目的忘れ また座る     健忘術数
定年後 田舎に帰れば 青年部 フミヤ     フレンドリー クラブ
最近は 忘れるよりも 覚えない     てくてく
仕事やれ 人に言わずに お前やれ     ピカチュウ 
『前向きで』 駐車場にも 励まされ     プラス思考
久しぶり〜 名が出ないまま じゃあまたね〜     シーゲ


また雅号がいいですよねw