記録 2013.09.28.

*昨夜、記事を書いたのだけれど、あとで見たら投稿できてなかったので、今日UP。

*いつも通る地下道、白っぽいタイルの壁と天井と、
ところどころにドア、がえんえんと続いている殺風景な「通路」なんだけど、
なぜか、朝も晩もすごくいいにおいがしてる。
フレンチトーストとか、シューの焼けるにおいっぽい。大好き。

*いつも前を通るセブン、自動ドアのすぐ横にコーヒーメーカーが置いてあって、
いっつもコーヒーの超いいにおい。
最近コンビニでも挽き立て淹れたて!コーヒーをがんばってて◎だよね。
私はそんなに頻度飲まないけど・・・
香りは大好き。
コーヒーは好きな人は本当に毎日何杯も飲むよね。
私はタダで飲める(粉の)お茶でいいですw

*きよのこさんもソフトバンクなんだ☆
買い替えって、「思い切り」いるよね!

*「死ぬな」とか「生きろ」なんて言えないよ。とても。
普通の人は査証が下りず、恋人を失ったくらいで
「もう生きられない」なんて思わない。
「それくらいのこと」で「そこまで」トンでしまうような心の状態の人に
生きろなんて言えない。
寧ろ今までよく生きてくれました。
もう、精一杯、充分生きたよ。お疲れ。もう好きにしていいよ。
と、言いたいかな・・・私は。
まあ、命が欲しい。生きたい。
身体が、健康が、時間が、喉から手が出るほど欲しい!人からしたら、
「なんて愚かな・・・私なら・・・」と責められることだよ。
責めたい人には責めさせておけばいい。
「辛いんだ。苦しいんだ。もうこうするより他にないんだっ!
 こういう風にしか受け取れないんだっ!うるさいっ!」
私が代わりに言うよ。

ただ、さくらさんも書いていたけれど、
手段は吟味しても、なお「失敗」の可能性はあること、
『失敗したその後』のことも一応調べておいた方がいいかもしれない。

鉄道飛込みで四肢を失っても生き延びた人・・・
「後遺症」の残った人・・・
他人を巻き込んでしまった人・・・
今はそういう「検索してはいけない」ようなことも容易に調べられるから
ネットは怖いと思ってます・・・

*急に重くおぞましくなったのでかっぱくん!
夏じゅうよく働いてくれた扇風機くんをお手入れ!