記録 2013.09.21.

土曜日。朝からいろいろ出来るようになったなあ、と思う。
症状が減っているからかな?(毎日あるけれど、週や月の総量を考えると)
平日の生活が、楽になったからかな?
両方だろうなあ。
7月以前は、4年ほどは、週末は、殆ど寝て、症状だけ出して、
「やらなきゃいけないこと」があったとしても、パスパス。だらけだった。

クリーニング屋に取りに行くとか、出しに行くとか。
靴を磨くとか、修理に出すとか。
たまってしまった新聞を読むとか。
いろんな切抜きを整理するとか。
メールボックスやブラウザのお気に入りを整理するとか。
穴が開いてしまった靴下、もういくらなんでも・・・wという
インナーやタオルの類を処分(だいたい、はさみを入れて掃除用になるんだけど)して、新しいのをおろす。
髪を切りに行く。
衣替え。出さなきゃいけない書類を書いて投函する。
洗いっぱでそのへんに置きっぱの、クッションのカバーをかける。
レシートを記帳して処分&保管する。(酷いと3ヶ月4ヶ月溜めてたり・・・)
書いていて、「おー。だらしねえなw」って思うんだけどさ。
ホンットそういうところまで、気になってても手が回らない余裕のなさだった。
どっかに出かける?ありえない。
病院だって、薬はないと困るよな、って、やっとやっとで行ってたし。

そういうのが、最近、緩和されて来て、
「気になったら」さっと動けるようになって来たな、と感じる。嬉しい。
最近の「スマホにする」も、そうだったんだけどね。

*うわー。うわー。痛そう・・・
やっぱ疲れてるんだよ。頼むから休んでくださいよ。
・・・休めないのも病気の一部で、大変だよね、本当。
愛されたい、認められたい、見捨てられたくない、
ダメなヤツって思われたくない、たとえ、見知らぬ誰かにだって・・・!
コジキにだって褒められたい。
「ありのままで、そのままで、いいんだよ、大丈夫だよ、愛されてる」?ふざけんな。
そんな生き方知らないわ。
・・・そういう気持ちがあるままで、休んだら地獄だ。休めるわけがない。
少しくらい休んだって、誰もあなたは抜き去れないと思うから・・・
心の、恐怖や不安や孤独や焦燥が癒えて、感じるようになると、
きっと身体や頭も能力アップするよ。
「そのままの、ありのままのあなたが大好き」という愛を心に育てる。
「そういう愛」以外に鬱や過食衝動、自傷、自殺願望を払うものはあり得ない。
病気の人は、「そういう愛」を必要な時期に、
両親から受け取った絶対量が不足してるんだ。

*毛玉とりは骨だよね〜
アクリル100%とか、ポリエステルx綿のほぼ同割の混紡ニットは
とっても安いけど、本当に悲惨。
それでも色や形が好きでわんこ買いしたりするけどねw
毛玉とり機大活躍です!
高くてもカシミヤ100%や綿100%をゲットするようにしてる。
カリカリ カリカリ・・・
隣に掃除機とコロコロと小さな刷毛を置いてひたすら
カリカリ カリカリ・・・
シーズンオフになる前に
アクリル100%だからホント激しく毛玉だらけで。
この後カットソーもカリカリするよ。1枚20分で7枚あるよ。(・・・)


(毛玉)顔についてるよ。