記録 2013.09.18.

今日も涼しくって、まぶしくって、カラリとして・・・
一年中で一番美しい季節の始まり・・・
という感じがして。
この大きな樹はイチョウだったんだ!
と、朝のいつもの地下鉄の出口で気が付いた。
足許の落葉は全部まだ、緑だったけれど。
その形があの扇形だったので、気が付いた。
これが、だんだんと黄金色になっていくんだね。
青空に映える、花の黄とはまた違う、光色の。
楽しみが増えたような・・・楽しむ余裕が、その、向こう数ヶ月の自分にあるのか・・・
いろいろ、思いながら、また一つ小さく発見☆

そう、この季節は、本当にこのすべての「感じ」が心地よくてキレイでまぶしくて、
と同時に、わけもなく悲しくて寂しくて不安で、暗い、沈む・・・
が同居するから困る。
どんなに周回しても、↑↓の振れ幅が小さくなって「病的さ」は減ってでも、
この傾向だから困る。
困る?
いや、別に困らなくていいだろ、そういう時期なんだよ、って
そのままでいいだろ。
なんで困るなんて思ってるんだろうな。
うん・・・ちょっと考えてみよう。

今日も早く寝よう。
月も満ちてきた。夜にエネルギーを貰おう。

*勇さん・・・「着ぐるみ出勤」・・・笑っちゃったよ・・・
うん、私も着ぐるみ出勤だ。バラバラなんだ。
心の中のメチャクチャと、なんかやっとやっとで、普通に生活しちゃってる「バラバラ」感。
でも、「バラバラ」をそのまま、着ぐるみをそのまま、
やってるうちに、バラバラがだんだん「統合」されて、
(それでも普通の人に比べたらバラバラでも)
着ぐるみもだんだん、足、胴体、手、頭、と取っても普通に動けるようになるんだと思います。
私、夏以外でも帽子を被る癖が抜けないのだけれど、
これは、何年か前、通勤途中に、突然涙が止まらなくなる、のが殆ど毎日で、被るようになったんですね。
今は、別に必要ないけど、被ってる。
そんなことがあったからなんだよなあ、と、時々思い出します。
*フルーツさん 休めるときに休んでね。
それ鬱の人のスケジュールじゃないよ・・・w
彼氏さんに止められたりしないんです?

**かっぱくん 牛乳パックの開きをつくってくれます。
底を最初に「輪切り」する感じで。さく さく さく