記録 2013.09.14.

*さて スマホにしに行ったんだけど、
スマホ一台だけ、連れて帰って来るつもりが、
なんだかすごい大荷物になってしまった。
まる3年も使って、
電池がほとんど持たなくなったので、
機械だけスマホに替えるだけの筈が、
ほとんどタダ(向こう2年間の月々のケータイ代は殆ど今と同じまま)で
*テレビ(写真立てだけど、テレビが観られる)と
*ケータイ(前の子と同じメーカーでちょっとちっちゃいだけでそっくりさん☆)と
*家PCでインターネットする時にも使えるWiFiルーター
も付けてもらってしまった。
接客してくれた店員さんに、ものすごく、ありがとう。
3年、仕事と生活に追われてるうちに、更に世の中ドラえもん化してましたね。
*他にもお茶とかキャラタオルとかいろいろもらって。何かいいのかなあ。という感じ。

あれこれいじってたらこんな時間になってしまった。
これは慣れるのが大変そうだ〜(´Д`)ひぃ


*お風呂も掃除したし。
*シーツも全部洗った。↑は、大量の布に囲まれてごそごそやってたw。
*トイレも久しぶりに大掃除。
鏡と、100円屋さんの急須の口洗いブラシ、歯ブラシを駆使して
便器の内側の小さな穴掃除。
(細かいところ掃除道具箱。歯間ブラシや紙やすりも意外とお助けマン◎)
どうしてもこの内側の細かな部分に、
にこの病気独特の「濃い」汚れがたまって、暑い季節だと、黒カビが。
そこにチョウバエが発生して、大変なことになった夏があったので、
便器の内側は、時々、鏡を使ってお手入れして
中に漂白剤(カビとり液)を塗り込めておく。
塩素系漂白剤のにおいはとても好き。
プールっぽい、っていうのもあるけど、ツンとする感じが「消毒」のイメージ。
台所洗剤で便器掃除したあと、わざわざカビとりスプレーかけて、
夜中の台所、な、においにしてみたり。

*すでにすごい雨。きょうはおうちでピクニックだ〜
*きよのこさん試験なんだ。病気なのに資格。偉いなあ。すごいなあ。
私ももっと性根を入れて勉強しなければ。
気をつけてね。交通機関がちゃんと動いてくれるといいね。
*月夜さんコメントありがとうございました。
連休を楽しみに、モーニングコーヒー(゜∀゜)うわあなんかステキです。
朝のゆったりした時間(心の状態)って、とっても贅沢ですよね。
よくなってる、ことを、一緒に喜んでもらえることが、こんなに嬉しいなんて。
こんなに幸せでいいのかなあ。って思ってしまいます。

**新しい白い子(「わあぼくと同じ色なんだあ〜」と、
「お疲れ様」(コードはきちんと束ねて・・・)の子。