記録 2013.09.09.

「さあ定時かなあ☆」なんて思ってたら、
1時間前くらいからたのまれものがドカドカ☆
私がなくしたものじゃないんだけど、探し物をして、
「分かりそうな人」を探して、変な汗かきまくり。

周りは変わらず忙しそう。
海外出張から「お帰り!」かと思ったら、すぐ国内出張とか、
海外から出張に来てて、チームの人とお客さん周り、とか。
周りの会話は相変わらず英語英語英語・・・
どやどや・わいわいしてたと思ったら
みーんな出かけて、しーん・・・となったり、どうも落ち着かない。

*ケータイの電池がすごく不安定で、
満充電のはずなのに、15分くらいで10%割れしたり、
その後閉じて再びぱかっと開けると50%とかだったり。
3年使ったからね、そろそろ寿命かな?
電池パックを買うより新しい機械に変えたほうが安いから、みたいな感じで。
大体2-3年で買い替えてるな、ケータイ。
2000年冬-2002年冬 Tu-ka(液晶がまだ白黒だったと思う)
2002年冬-2003年春 Tu-ka2台め(インターネットにはつながなかった着メロにびっくりしてた。あゆばっかりだった)
2003年春-2004年冬 Docomo(この頃もまだ液晶は今ほどカラーじゃなかったと思う)
2004年冬-2006年夏 Docomo2台め(黄色くてかわいくて、ストラップもプーさんにしてた。カメラがついてたかな?)
2006年夏-2007年冬 Docomo3台め(インターネットを見るようになった)
2007年冬-2010年夏 Softbank 1台め(テレビが観れる機種だったそうだけど、観たことはない)
2010年夏-2013年秋 Softbank 2台め(白くてすっきりしてて一番好きなデザインだったかも!)
休み時間に電話をかけてつながって数秒で電池が切れて、
コンビニでテレホンカード買ってしまったよ。
テレホンカードってまだ売ってるんだ!そっちの方がびっくり(゜Д゜)
多分今月中には買い替えるかな・・・

*掃除機ね、やっぱり買い替えたの。
今日、新しい子がおうちに来たよ。
同じメーカーの、6コ年下の真っ白な妹分。(前の子は2006年製、新しい子は2012年製)
もう3箇所で「買い替えた方がいいですよ」と言われてね。
ちょっと悲しかったけど。
お疲れ様、だね。どうもありがとう。
*元はというと、過食で散らかすから、ミニ掃除機を買って。
(水フィルタ掃除機は大きすぎて、お手入れもタイギなの・・・でもずっと使ってるけどね)
当時、トースト2〜3斤が「レギュラー」メニューだった。
(一人暮らしなのに常に10斤くらいまとめ買い&ストック)
ホームパイのファミリーパックとか、クラッカーとか、パラパラ散りやすいもののときは本当に助けてもらったよ。

*今日は、なんか、過食、するかしないか、かなり、迷った。
仕事の終わりが遅かったし、電気屋さんに寄って、
家に戻って、もう一回電気屋さん・・・なんてやってたから更に遅くなったし。
「迷う」っていうことがあるんだよね。
過食衝動が、出たり、ひっこんだり、波がある。
「さあー食ってやるぜ!!首洗って待っとれ」(・・・首?w)
「もー早く食べまくって訳わかんなくなりたい!」って感じには、ならない。
それはそれでしんどいものがあるんだけど、
「う〜ん。どうしようっかなあ〜 面倒くさいなあ〜 そのまま寝れたら楽だけど・・・
 後日また反動の衝動が来ても困るしな〜どうだろ?」
って、迷えるだけ、進めてる、と思うことにしよう。
*そうそう、それに、食べ物にね、春先くらいからかな、時々、
「ごめんね、かわいそうだったね」って思う。
「嘘!?キモッ!ヤダー、なんか自分じゃないっぽい」って感じもあるけど、
それも「普通に近づいた」変化かもね?!と最近は思ってる。

*今日もバラッバラな長文w
*そうそう、セルフコントロールなんて、
健常人にとってだって極めて高度なワザなのだから、
普通のふりするのも精一杯な病人が、
そんなこと望まなくていいってこった。ってことです。
どうも、やっぱり、「現実」と「理想」が不自然にバランスを欠いた状態で、
それが病気を生んでいるような・・・
*「考え」「言葉」が溢れたら、「言葉」にはかからない「感覚」を増やして。
いっぱい、吐き出したら、新しいもの、たっぷり吸い込んで。
吐き出しっぱなし、吸い込み続け、ばっかりのようなバランスの悪さ。
に、気が付いて、少しずつ「自然」に戻していかないと。
うまく言えないんだけどさ。思い出せるよ。
(根拠はないけど・・・)