記録 2013.09.04.

今日も蒸し暑かったな〜
電車に乗って、人の腕とか、汗びっしょりのシャツの背中が
「べちょ」 (><) ひぃ

過食嘔吐が止まると、
やっぱり、だんだんと気持ちが沈んできて、
身体のあちこちに、「変な感じ」が起こってくるね。
まあ、以前よりは全然、その程度も軽く、仕事や生活には障らないのだけど。
今年の夏は、脳みその中心、身体の奥が、下へ下へ引っ張られる、
「だるい」のもっと強い、視界が暗くなってチカチカする寸前、
のような感じが多くあった。
ほぼ毎日、昼頃に、30分くらい。

3年前の夏の、心臓にむかむかと熱がたまった感じ、とも、
4年前の春先の、悲しくて胸がつぶれそうな感じ、とも、
また違った・・・

どんな「感じ」も大切にね、
心のも、身体のも、
意味を求めず、理由を訊かず、批判せず、叱り飛ばさず、
「そのままそのまま」受け止めていきたい。
きっと、この病気の人は、自分も、他人も、世界のどんなものも、
「そのままでいい」という意味が、
よく分からない人が多いんじゃないかと思うの。
それがどんなに苦しいかも分からないで、「症状」とのつながりもよく分からないで・・・
誰かから教わることでなく
いや、もともと、教えられることでもなく
きっと、みんな「忘れてる」だけで、思い出せる!
そういう力を、みんな備えてる。
「感じる」を取り戻し、苦しくない「愛する」を「思い出せる」。
言葉には、今、ならなくても、そう流れて、動いているはず・・・

*フェルト?!ダンボールですよ・・・w
*宿題終わりました?進学校の長期休暇の宿題は容赦なさそうだ。
でも、部活もやって、勉強も出来て、遊びにも行って、みたいな人が普通にいるのが
県トップの進学校。かっこいいね!
未来の国や企業のリーダーのたまごが、そういうところから出てくるんだね。
最近、東大入試の日本史の過去問、
数学の過去問がおもしろい、みたいな本が出てたのを見たけど、
また時間があったらやってみたいなあ。(懐)
問)有限の面積をもつが、無限の周の長さを持つ図形の面積を求めよ。(配点40)
※「フラクタル図形」で検索してみると解説してるところがあるかも?