記録 2013.07.26.

酷く疲れがたまっているらしく、
朝も夕方も、電車orバスに乗れば、座れた途端に眠り込んでしまう。

以前の仕事のように、集中力の持続力がポイント
とかいう感じではないのだけど・・・
それに、随分早くに家に帰れるのだけれど・・・
うまく言えないな、
まあ全然違う業界で・全然違う職種を・イチから覚えているのだから
ここが歯の食いしばりどころ、と腹をくくるしかない。

気候のせいもあるかなー
朝7時台から、どんより曇っていたとしても30度超え、
腕も背中もストッキングも靴の中もべったべった、
少しもかいた汗が蒸発してくれないから、
通勤電車の中立っているだけ。でも、
熱気が自分の中にこもって来て、クラクラする。

そこへ持ってきて、過食が少し多めになってるので、
身体には相当負担がかかってるんだろう。

新聞や郵便物やレシート(未記帳)を、かなりためてしまっている。
牛乳パックやペットボトルもいい加減に開いたりつぶしたりして
駅前のスーパーまで、もっていかなければ。
シーツも洗いたいし、ダニの季節が近づいてきたから、
布団に掃除機をあてる「作業」もしたい。
あと、靴磨きしたいんだけど、
靴のクリームが、買いに行かないとないんだよね。
(ちょっと高いやつ)

明日明後日。動けるかなあ、だらだら、休み休みでもいいから、
ちょっとずつ、片付けていかないとね・・・

あんなにかっぱいるんだから、すこしは働いてくれればいいのになー
きこりさんの 毎日のイラストに登場する、
あのぬいぐるみみたいな なぞのドラゴンは
なんだかたくさん働いてくれそうだ。