近況 2013.07.22.

何回か「つぶやき」にはupしているんだけど・・・
ケータイからは見ない人は読んでいないと思うし
(本当にamebloみたいにどちらからも読めるようになればいいのに)

新しい会社は 外資系。
どこも超きれい、ホテルですか状態。
トイレが特にきれい。自動洗浄でびびったw
外国映画に出てくるオフィスみたいに、
ブースで仕切られてて、「表札」があって、
つり戸棚は鍵つき。
向かい合って座らないのね。
Manager格の人の部屋は個室っ。
で なんだかすっごくかっこいい、立てかける式の電話があって。
Foreignerの人もよく見る。
映画みたいなんだよ、いちいち。wと心の中でつぶやきまくり。
(それでも随分外国人のVisitorは減ったんだと言う)

で、そんなフロアがえんえんと広がり、
しかも、同じようなフロアが4層か5層あるとか。
1日目にひと通りうろちょろして、もうあまり動き回っていない。
何となくしょんぼりしてきてしまう。

1階にはスタバがあって、毎朝いいにおい。

朝早くから、何人もの人と電話会議をしてる声が聴こえる。
時差があって、相手は夜遅くの時間帯の人らしい。
終わりにGoodnight*と言ってるから。

何でもかんでも英語。
たくさんの「研修」用の動画やスライドなんかも見るんだけど
ついに字幕も吹き替えもないのが出てきて ブッ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

日本語もよくわからないのが多い。
日本語で書かれているのによく分からないメールがたくさん。
だいたい、取り扱っている品もののことが、よく分からないんです・・・
わからない言葉をハイライトして右クリックして・・・
なんてやってるとブラウザが検索結果だらけになってしまう。

まだまだ世界には私のよく知らないものがたくさんあるんだな〜

完璧に迷子の気持ち。
場違いなところに迷い込んでしまったー・・・という感じが強い。
帰り道は、もう本当に、毎日毎日「寂しい」だらけ。
幼児全開。
当然のように、とても症状が多く、
3時間経っても「ごちそうさま」と、スプーンや箸をおけず、
体に負担がかかっている感じがする。


頑張りはしないけど・・・踏ん張らないとね、とは思っている。
うん、せいぜい早く寝よう。よく寝よう。


ああそう、顔はもう完璧に治りましたよ。
例の5月の末にかかった耳鼻科で貰ったステロイドの内服薬で
なんかきれーにあっけなく、治ってしまった。
耳の裏なんかはまだちょっとかゆいけど、
一日1回メンソレータムADを塗ってるくらい。


いや、いいんだと思うよ、ひとりで、仕事してない生活も楽しめるって大事だと思うよ。
だからこそ 普通に仕事をするようになったときにも
暮らしの楽しみを忘れないでいられるのだと思うし。
これで一人暮らしで家賃滞納数ヶ月だとか、
養うべき家族がいるのに、その暮らし、では、
誰でも「おいおい!」ってなっちゃうだろうけれど。
私は非常に正しい療養生活だと思います。



ITOMOちゃんさんが近くに来ているらしいよ!(゜∀゜)
なんか、いつも私にとっては、遠方〜の地名やお店ばかりなのに、
最近は東京のど真ん中のログが多くて、
知ってるお店が出てきたりして、
お仕事がそういう全国ツアーみたいなのなんですかねえ?
最近ますますワクワク。