記録 2013.07.04.

で、6月28日(金)にて仕事を終えてきまして。
もうへろんへろんで、みんなの前で挨拶をしたのだけれど、
何を話したのか記憶が定かでない。
(その時点では「次」がまだ決まっていない)

7月1日(月)に持ち駒ゼロになりまして。
(6月中、仕事しながらエントリーだの履歴書送りだの面接だの
 やってたのが全っ部白紙になったw)
7月2日(火)の午前中に「お仕事の紹介です」の電話。
ふん ふんと聴き、
自分の職歴についても(結構説明が難しい時期がある)
「何かかみ合わないなあ・・・」と思いつつ説明し、
いちおう、選考進めてください、と頼むけれど、
今までやって来た仕事とは全〜然、畑違いだし、だめだろ。
と思っていたら、昼前。5時から顔合わせに行くよ!ということになり、
「おわっ。全然ダメだと思ってたのに何か突然だなw」と思いながらも
化粧してスーツ着てのこのこと出かけて行き。
道中、「もういいよ、帰りたい」状態。
いや、次の仕事、決まらないと困るんだけどさ。
税金も十数万払っちゃったばっかりだし。
困るんだけど、もうなんか「やだやだ」とお子様な感じ。

今思うと、いろいろと我慢しすぎて、いやになっちゃってたんだよね。

やる気ないけど 緊張ー
でも努めて笑顔ーで、
5分くらいで話は終わり。
「あさって連絡しますね」と言われまた、少しイラっとして。
(2日も待てないから私はまだまだ動きますよ)と心の中でぶすっとする。
本当にもう、さしもの私も我慢の限界だよっ。
と、帰りの電車の中でイライラmax、ここ数ヶ月でmaxの過食衝動。
こういう荒れた気持ちの時は、過食という現実逃避があって、
本当によかった。と未だに思う。今は頻度、そんなにないけれどね。

電車を降りる頃、あっさり「決まりました」の電話。

まあそれでもその夜、「した」には「した」んだけどね。

いろいろとばたばたしてるんだけど、今朝、
前の職場の人にクッキーを焼いたの。
例のかっぱの。
バター900gも使うんじゃなかったよ・・・
小麦粉は1.6kgくらい使った。
アーモンドプードルは200g使用。
(ひとり暮らしなのにバターはポンドのかたまりでいくつもストックがあり、
 小麦粉も砂糖も数kgずつ常備・・・)

でっかいボウルに2キロ、小さなボウル4個に500gくらいずつの生地が出来た。
150枚くらい出来たよ。過食用でもこんなに作らないよ。
真夜中から5時間くらい、
粉とバターまみれになって格闘してしまった。

2つ大きい版も作った。
(大きさ比較)


焼く前は、ココナッツロングが真っ白で、
おひげが神様然としてていい感じだったんだけど、
焼けたら色づいちゃって無精ひげ風になっちゃった
(´・ω・`)
やっぱアイシングかホワイトチョコにするべきでしたね。

前回は10枚前後だったのにいきなり100枚超作って包んだから
疲れた。明日届けに行く。

焼成作業を中断して、
また化粧してスーツで種々の事務手続きをしに出かけたり、
買い物行ったり、クリーニングを出しに行ったり、シーツを洗って、
エアコンのフィルタのお手入れして、
汗かきかき、動き回っちゃってて、今日症状なかった。

長いしまとまらない日記だな・・・お目汚しでした。