7年ぶりに

1ヶ月のうちに、いろいろなことが起こるなあ。
7年ぶりに風邪ひき。

喉風邪をひいた。
風邪薬をのんだのなんて、8年ぶりくらいかな?
どんなに職場でごほごほが流行ろうと、インフルが出ようと、
私だけは絶ッ対ひかなかったんだよ。
「やっぱりー?(○○は風邪をひかない)w」
とか
「風邪の菌にもいやがられているワタクシw」
(他の異常な病気がいろいろありすぎて、
 風邪みたいな普通の病気が入り込む余地がない?!)
なんて言ってたんだけど、
「こんなんで面接行けないでしょ」
と困りながらも、
「普通の人の仲間入り。対、風邪」と、ちょっと、嬉しい。


とにかく声が出ない。
もう3日。
面接や打ち合わせもこれからいろいろあるのに。
ひきつぎもいよいよのりのり。

我慢できなくて、ざあざあ降りの中、
仕事中抜け出してかかった耳鼻科で、
「声帯が真っ赤。強めの薬を出しておくよ」と言われ。
なんか、ザラザラと色々の薬を貰ってきた。(薬代含め2880円)

一番嬉しいのは、症状を出さないで済ませられていること。
以前、体調悪いのに無理して我慢して仕事したあとこそ、
過食嘔吐が酷かった。
で、ますます身体を酷使して、睡眠時間も削られて、治りが遅れるんだな。
頭では100も承知。でも、止められるわけがないでしょう。状態だったんだ。

次に嬉しいのは。
おうちに帰って、症状を出さなくても、ひとりで静かに休めること。
「自分のお城」バンザイ。
これで誰かと住んでいたら大変だ!
私、10年くらい前かな、同棲してた頃、風邪ひいた時、
治るまでホテルに泊まってたことがあった。
「俺はいったいなんなんだよッ」って相手はガチキレてましたが(あたりまえだろ)。
人と居ると、休めないんだ。
その頃は、私も働いていたけど、家に帰れば、炊事して掃除して洗濯して勉強もしてて。
とてもじゃないけど、それが出来ないような体調で、家に帰ることの方が大変で。
一人暮らしでも過食嘔吐がまだ多く、
「休めない」
「ゆっくりできない」傾向が残ってた頃は、
寄り道先にぐずぐず長居をしてる時は、「家に帰りたくない」
と、思っているからなのかもしれない?
なんて思ってましたw

私は過食があっても無くても幸せ。
ただ、過食があると不便ではあるから、もっと良くなりたい。
7月21日、8年ぶりにTOEIC受けるよ。
以前のように年に10回とか受けて900以上w目指さなくても、
800は超えておきたいなあ。

I was told that I should study hard, thoroughly master,
- enjoy out? -English (and Chinese) for at least 5 years,
on the day of earliest June of 2013,
after having told that I had to change job.