萌さんへ

先日、コメントをいただいていたのに、なかなか返信できずにごめんなさい。
いろいろ、気にされてしまったと思います。
(他の人のところに行って何か書いていたりするのを、
 目にされていたと思うので)
そうですか、記憶がありませんか・・・
心を守るために、忘れたことにしてしまったんですね。
それくらい、思い起こしたくない出来事、
それらから受け取った「感じ」が、たくさんあったんだろうな、と想像します。
それを呼覚ますことが、出来るのか・・・
そもそも呼覚ますことに意味があるのか・・・
分からないです。人それぞれだと思うのです。
けれど、萌さんにとって必要なことなら、
萌さんが是非ともと望むなら、
危険でない速度や密度や圧力で、すこしずつ、出てくるんじゃないかな、と思っています。
そして、感じられるほどに、我慢しなくても、
意識してコントロールしなくても、普通に食べることが出来るようになっていきます。
分かって欲しい、構って欲しい、もっと心配して欲しい、
みんな、もっと私を見て、褒めて、大丈夫って言って。
そういう気持ちがあるままで、
普通の健康な外見になる、
普通の人と同じように振舞う、
のは、やはり苦しくて、あまり現実的ではなく、
やはり、心の、そういう気持ち、寂しさや不安から、
減らしていかないと、結局は、生活の色々な点を、
普通に近づけることは無理なのだと思います。
それでも、トライすれば、どんな気持ちが出てくるか、
分かるので、荒行だけれど、意味があるとは思います。

うーん・・・なかなか上手く言葉になってないな、と思うのですが、
送らせて頂きます。遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
感じ、を取り戻し、普通、に戻って行く日々が、
少しでも安全で穏やかでありますように。