記録 2018.10.07.むしむし。(- -;)

【日曜日】
*ま 今更「生まれてきちゃいけなかったのか」とは思わないけどさ。
この感じ方。大迷惑。と、ほんのり。ぐったり。
(なんかすんごいダラダラと核融合反応が鉄まで進む恒星がどうのこうのとか書いていたんだけど
 自分でも訳が分からなくなってきたのでお残しでw)

【土曜日に書いていたもの】
*蒸し暑いなあ。風はあるけど26度湿度70%。明日の日中は30度とか。台風が運んできた暖かい空気、か。

*相変わらず ものを言う、書く、表現する、のに「自分がするとキモイ」という若干の違和感抵抗感あり。
(それで?!(驚)っていう人もいるんだろうけど・・・w なんかすみません)w
そんなにすごい困ってるわけじゃないけど。
仕事に必要なことは喋れるし平気(を装える)だし。

両親、が、「気持ち悪い人たちだ」という「感じ」とともに。
何かをドヤ顔で語り、相手の同意を得て(無理やり同意させて)「そうでしょ?(笑)」「なわけよ(笑)」「だから〜」という笑顔を思い出しては、
「困ったな」「いやだな」「気持ち悪いな」「醜っ」「・・・」等々、今はまだうまく言葉にならない、ネガティブな感じを持つ。
そして、私が同じことをすれば、相手が、同じように感じるのではないか?
いい意味でも悪い意味でも 感じ方は人それぞれ。同じ人は誰一人いない。と頭では分かっているのに、
「いやだ。そんなのは、いやだ」と頭を抱えてしまう。
「だからさぁ、あなたは、難しく考えすぎなのっ」(笑顔)
「うん、そうだね。本当にそうだね、ごめんね、こんなこと話して」
「まーだ言ってる。しつこいわね。そういう話は、学校の先生とか、友達にしなさい」を恐れて、力なく笑ってひっこめる。
どれくらいひっこめたんだろうなあ。1年365日、24時間、遠慮して、遠慮して・・・
「あなたは遠慮しすぎなのよ。もっと堂々としていなさいっ。私だったらやり返しに行くけどねっ」
「うん、そうだね・・・(ry)」

↑そしてその後来るのは、この、まともでない感じ方の自分に罪悪感。
どうして私はこんなに誰にも。何もかもに。「いやだ。いやだ。やだやだやだ」だらけなの?
もし私がもっと普通の感じ方の子に生まれていたら。
「いちいち、つっかかる子でなくて、普通に」育っていたら。
もっと親は苦労しなかったんじゃないのかな。

はい、まーた20年も30年も前の話を引っ張り出してきてグズグズ言う。
なんかすみません。
いや、ここでくらいグズグズ言わせて呉れ。
普段いい子ぶりっこしすぎなんだからさ。
自分で自分の「ありがたや節」だらけには、我ながら「けっ。」ですわw

【もっと前に書いていたもの。銀魂WJ最終回あたり。9月末か】
*銀魂。終わってねーしw
やっぱり終わる終わる詐欺かっ。
と日本中が思ったんだろうなあw
で あきれ返りながらも まだまだ追っかけてしまうんだな。
完結編のラストっぽくて(私の中では)現状ディストラクションがBGMだったのが
突然メタ発言オンパレードラスト
「尺が足りん」
「やっぱり終わらなかったァァ」
「俺たちの冒険は〜」
「Zipで大々的に取り上げるからっ・・・許せん」
「次回作にご期待ください」
&gdgdな一ページぎっしりあの筆ペン文字の長文「お詫び」とギョロ目ゴリラの鼻くそほじってる画がにくたらしいw
小さく「やっぱり俺も終わんねえって思ってたんだよ」のツッコミ銀さんw
・・・
アニメではどんな風につないでくるか今から楽しみw
BGオンリーであの♪ポッポコン♪なBGMでメタいGDGD。。。
またあのPublic Apologyなその時点でホットな何かのパロ動画とか。
予想して作成した絵師・MAD職人がたくさん居そう。ありそう。検索してないけど。

アニメの録画を何本分かさらっと視て
沖神☆土銀☆高銀☆ほくほく♪
モブのくせに濃いんだよッ ザキ 調味料・・・汚ねえええ
謎の少年、山寺さんじゃないんだ。
さっちゃん相変わらずかっこいいなw(2期前のプリキュアのスパルダさんもやってたよね)
ビデオを切るとなぜかNHK集英社ジャンプ編集部に潜入,編集者たちの日常ルポ番組(再放送か?)やってるし。
モザイクとピー音だらけの。張り付いて見てしまった。銀魂は出てこなかったけど。聴いたことのあるような編集者名がぞろぞろ。見たことのあるようなポスター、フィギュアがいっぱいの汚いオフィスw地震の時とかマジ危ないと思う。片づけた方が。(よく銀魂本編(シャチ回とか)には描かれていたと思う。「あのゴリラいつもネームが遅えんだよ」)アンケート結果とそれに基づく偉い人たちの会議と。HunterXHunterの神回を持ち帰る編集者。

*Rentさんおめでとうございました。