記録 2017.05.05.プリキュアと銀魂でgdgd(-    -)

*また超放置してしまった(-    -)
言葉、気持ち悪い・・・&またものすごいinput過剰。
今更のように年始あたりからのプリキュア銀魂まとめ視聴。(-    -)
今年の推しキュアはもうショコラ様アキラ様一本で!!
何なんですかあの変身バンク。宝塚男役を相当研究されたんではないでしょうか。
ジェラート、マカロン、ショコラの戦闘シーンで流れてる曲、何アレ!?
フルで歌詞欲しいです!
今年は遂にサントラを買ってしまいそう。
ニコニコなどにも神動画がたくさんあがりそうです!!
クックパッドにもレシピや動画があがってますね。りすプリン、らいおんジェラート、ネコマカロン・・・
アイキャッチの直前の1分クッキングもすごく考えられて作られていそう。
カロン(難易度max)など、よく60秒にまとめられるよなあ。すばらしいなあ。

*銀魂はやっぱりOPとEDがすばらしいなあ。CMも銀魂関連いっぱいあって☆さかむつがたくさん観られて幸せ!!
中華風のイラストいいよねえ。
江華さんも(神楽のお母さん)釘宮さんって本当?誰が演るんだろってずっと思ってたんだけど。(まだそこかい。あと2話くらいかな)

*最近は、「言葉になっていること」よりも、
「言葉になっていないこと」
「敢えて言葉にはしなかったこと」
「語られていない=認識されていないこと、敢えて注目を逸らしていること、理論の穴」
の方が重要なのでは?と感じることが多くて、
ますます「わざわざ言葉にすること?」「言葉になることなんて」感が強いし、
「言葉になっていること」のさらに奥 に注目している、または注目されていると感じていることが多いと思う。
言葉に出来ることなんて、ほんの一握り。ならないことの方が、殆ど。という感じはずっとあったんだけど、言葉になっていることの「裏」、「逆」、
言葉や表面化していることが「ポジ」だとするなら、「ネガ」の形、表現は?と考える。
なんでそこまで考えなきゃいけないんだ。また「病気」が悪い方に進んでないか?ともちらっと思うんだけどw

*あとまた「積み重ね」っていうことかな。
一日一日、一瞬一瞬の「積み重ね」の結果である「自分」、自分の周囲のもの、世界。
それで、目に見えるようになっている「結果」の奥にまた微細な、眼に見えないほどの、夥しい「積み重ね」があって・・・
感じられる人には、感じられてしまうもの。
言葉にはならなくても、また、こころの奥に、少しずつ少しずつ積み重なって「しまう」もの。
自覚出来るような「形」になった時には、「もう遅い」
万人に理解できるような「現象」が生まれてしまっては、「手遅れ」
みたいな、感じ。自分のも他人のも、
ひとつひとつの感じが、思いが、考えが、行為が、恐ろしくて「ぶるぶる」してしまうようなこの感じ。
平気で息が出来なくなってしまいそうなこの感じ。
みんななんで平気なの。

*そうなんだ。私は、恐れや怒りや辱められた感じを叩き潰してしまったから・・・
私自身の中に、どんな***も真っ青な嗜虐の世界が広がっていて、その「におい」に、「快」を感ずる異常性が根を張っている。
まったく共感が出来ないで、寧ろ***さん気の毒でしたね。くらいに思っているんだけど。
卑劣で、姑息で、嫉妬心強く、執着強く・・・概して、女ほど賢くも強かでもないからこその。
理不尽な攻撃性、業、***を無限に受け入れるべくあらゆる「器」を叩き拡げ鍛錬せねばなりませんね。女は。

私は、もう、ごめんですが。(・・・)
女のくせに***されたくらいで。
合意しない***を無理やり呑まされたくらいで、ぎゃーぎゃー騒ぐな。
その怒りと傷と痛みと恐怖とを負って生きれぬというのなら、そんな「事件」に遭わずとも、
早晩、「何か」で**することになったでしょう?
「そんなこと」で国家権力にも「救助」を求めてしまうほど耐えられないのでは、そう長くもたない関係だったのでは。
↑「普通は」そんなに強くない。強くなる必要もない。強くなってまで生きる必要はない。
ことは、頭ではよく分かって書いてるから、「酷い女。こいつこそ死んじゃえばいいんじゃね、バケモノ!!」って・・・思われるよなあ。思われるよね、ごめん。
私も「生き残り」で・・・ただ、「強くない」人を保護しようとか、再び立てるように励まそうとか、思えない「非情」、が、また病気の一部なのかな。とか。
一人で立とうと思えぬ段階の者を助けたところでムダ。
偽善でも行わぬよりはマシ、程度の善行でしかない。

*自分キモイなあやっぱ。
ガチガチで、男か女かというよりは人間か機械か、で、
きれいにまとめてひとりご満悦。寂しいが分からず、悔しい、が分からず、ゆえに人間らしい怒りも侮辱された感じも理解しない。・・・
まともになったつもりで説教たれてんなよナ〜〜〜〜〜