記録 2015.09.01.のんびり。

*蒸し暑いなあ。ぱちんぽちん(雨の音)。
今日もいっぱい、いやな思いをしました☆
「あ、振り切れる?」寸前を感じるくらいまで。
私の「は?」はともかく・・・

本当に、どれくらい怖い思いをさせられて、追いつめられて、
自尊心を粉々にされて来たんだろうって思う。
まあ「染まりやすい」「影響を受けやすい」質っていうのもあるんだろうけど、
そうじゃなきゃ、「こんな」になりませんよね・・・
私は、ただ「は?」とか、イラッとか、ヤダなーって思うだけだからいいんだけど、
(いや、よくないな、一緒に働いている人間としては不愉快だから)
「こんな」に「支配」されて、いいように踊って、
自覚してんのかしてねえのか知らないが、
「道化」じゃねえか。お前はサーカスの動物か?
「そうまで」しなけりゃ、生きる術なんかなかった?そうじゃねえだろ?!いい加減にしろ。
半年ね。
普通の人と「働いて」、いい影響をいっぱい、受けられるといいなあ。祈

卑怯だなあ。
恥ずかしいなあ。
みっともないなあ。
てめーいい加減にしろよ。
はいはいすごいすごい。
いろいろ思わされるんだけど、「染まりたくない」「ちゃんとしたい」自分の「したい」はさておき、
周りに、人に、相手に、「何か」に、「こうあるべき」は、押し付けてもしょうがないかな。
押し付けてどうするんだろう。
人が、何かが、自分の思い通りになってくれたら、そんなに満足か?
身の回りの出来事どころか、自分の心さえも思い通りには、なかなか、できないのに。
人を自分の思い通りに動かして、満足そうに笑ってるって、本当は、とってもかわいそう。
何かを「支配」してるつもりになって、それでやっと自分を保ててる、なんて、気持ち悪い。
ああ、「人」じゃないんだな。
私の感じ。
「べき」「べき」じゃなくて、どこまでも、自分の感じを大切に。

家に帰って来てから、のんびり、好きなこと出来る時間があるっていいね。
また切り抜きに埋もれて幸せ〜〜☆
お風呂に入って、洗濯して、のんびり。
仕事がしんどいから、おうちではのんびり。
普通なんだけどさ。

自分のところに来てくれてありがとう。
そんな風にひとつひとつ。どんなことも。
元気が出なくても。しんどくても。出来る限り。